SSブログ

THIS IS NAGOYA・・・Vol.7~あんかけスパと赤福氷~ [名古屋]

9月8日(水)[雨]のち[曇り]

台風9号の影響で、朝から雨と風が強かった午前中。
でも幸い、ここ名古屋では午後には晴れ間も見えました。
でも、関東地方はエライことになっているのをニュースで見て、驚いています。

そんなあいにくの日ではあったのですが、
今日はCT検査のため病院へ行くことになっていました。

しかも、午後1時30分からの予約だったので、お昼は抜き[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな時に限って、お腹って空くもんですね・・・。

検査を終え、さぁ~て何を食べよう・・・?
で、ここの病院のあんかけスパが結構美味しいと友人に聞いていたので、
食べに行くことにしました。

さあ、ここで・・・THIS IS NAGOYAです[手(チョキ)]

あんかけスパって名古屋特有のスパゲッティなんですね。
Wikipediaによると、名古屋めしのひとつだと書かれています。

私が食べたのは、これです[バッド(下向き矢印)]
100908_1.jpg

ほうれん草とベーコンと目玉焼きが具なので、ポパイという名前でした。
麺がとても太いので、ちょっぴりピリ辛のあんかけソースがよく合う!
というのが、あんかけスパゲッティの最大の特徴でしょうか?

最近、あるチェーン店が東京にも出店したと聞きました。
ご興味ある方は是非お試しあれ~~!

その後ネイルへ行き、夕方5時から会議があったのですが、
時間に余裕があったので、どっかで時間つぶししよう・・・っと
ふと思い出したのが松坂屋の地下にある「赤福」の赤福氷です。

100908_2.jpg

この夏、何度かトライしたのですが、行くたびに満員の大行列で、
その都度諦めていました。
でも、今日は台風の影響もあってか、それ程混んでもおらず・・・
少し待っただけで、念願の赤福氷を食べる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

これです!
100908_3.jpg

あれ~?赤福はいずこ・・・?

ありました!!
100908_4.jpg

氷の中にあんこと白玉が2個・・・。
実は私、あんまりアンコが得意ではないのですが、
この赤福氷はどうしても1度食べたかったのです。
夏の終わりに、やっと巡り会えました[ハートたち(複数ハート)]

正確にいえば、赤福は伊勢(三重県)の名物なので、
THIS IS NAGOYA・・・とは言えないかもしれませんが、
まあ、そこはご愛嬌で・・・お許しを!

ポワロくんの為にこの夏、特にお盆以降は
ほぼ毎日エアコンを入れてました。
今度来る電気代の請求にビクビクです・・・[がく~(落胆した顔)]

100908_5.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。