SSブログ

突然の夏休み①-8月21日 [友人・仲間]

8月24日(火)[晴れ]

私の突然の夏休みは、つい友さんのこんなtweetから始まりました。

@cafehatake=伊織さん「アケミさんも来てください!是非‼一緒に
ボディーボードしましょう~♥やすみさん、かなりノリノリでしたよん♪ 」

@jasminjoy=やすみさん「伊織さん、朱美さんに来てほしいって。
いい所ですよ~。」

最初は、「行きたいけど行けないよねぇ~~!」
なぁ~んて思ってたのですが・・・

急転直下、行くことになりました[新幹線]
その時の私のつぶやき・・・。

やすみさんはその為に、1日滞在を延ばしてくれました。
(この時点では1日延びただけですが、翌日再び変更に・・・)

8月21日、土曜日
東京から京葉線特急わかしおに乗って、ジャスト1時間[電車]

駅までは、伊織さんが迎えに来てくれていました。

伊織さんに会うのは初めてです。
でも、1年間Twitterでず~っとやり取りしてたから、初めてって感じがしません。

やすみさんとは、今回で3回目。つい2ヶ月前に我が家へ遊びに来てくれたので、
こんなに早く再会出来るだなんて・・・。
(その時の様子は、こちらこちらです)

そのやすみさんは用事でお出掛けしてましたが、夕方には合流出来るとの事。

まずは、お昼です[レストラン]

やすみさんも行ったという「ライステラスカフェ」へ連れて行ってもらいました。

100824_1.jpg

なんて、素敵なカフェなんでしょう!!

100824_2.jpg
ランチプレートです。おっされー&ヘルシー!!

広い土地には、ヤギさんも2匹いました。
100824_3.jpg

これは、花オクラ。ランチのメニューにも入っていました。
いわゆるオクラよりひと回り花が大きいです。
100824_4.jpg

こんなコテージまであって・・・。涼しそう~~!
100824_5.jpg

すっかり、お昼を堪能した後は、
やすみさんもすっかりハマったという海へ・・・GO!

これが、噂の一宮の海かぁ・・・。
いつも、伊織さんが波情報をtweetしてて、画像では何度も見ていた海。
100824_6.jpg

やすみさんのボードを借りて、私もボディーボードにチャレンジです!!
100824_7.jpg

これは、やすみさんがハマっちゃったのも分かります。
波に上手く乗れるととっても気持ちいいっ~~!!

100824_8.jpg

海に入るのなんて何年ぶりだろ・・・[exclamation&question]
童心に返ったかのような、この表情・・・伊織さんが撮ってくれました[カメラ]

その夜、やすみさんと合流してからは、お風呂に3人で入り、
お寿司を食べ、夜にはお楽しみのガールズトークで盛り上がりました!!

明日は、2日目の出来事を・・・


ポワロくんはエアコンが入ってると、食欲が進みます。
美味しそうにペレットを食べる姿が・・・カワイイです[揺れるハート]

100824_9.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。