SSブログ

ポワロにクールピローを・・・。 [ポワロ]

7月20日(火)[晴れ]

酷暑日でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、明日はもっと暑くなると・・・今、天気予報が言ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

おとといの日曜日に、約2ヶ月ぶりにうさ森さんにポワロを連れて行きました。
爪切りとペレットなどの買い物です。

帰りがけに、ちょっと気になっていた事があったので聞いてみました。

「ポワロのお尻が茶色いんですが、
これって茶色の毛が生えてきているってことですか?」

お尻を見て、ひと言・・・

「これは尿ヤケですね。」

へっ・・・?尿・・・ヤケ・・・??

それって、お尻がオシッコで色まで付いちゃったってことですよね~[がく~(落胆した顔)]

こんなこと、今までなかったのに~~~!!

こんなかんじです・・・

100720_7.jpg

原因は、すぐに分かりました。

100720_6.jpg

このお気に入りの冷え冷えマットです!
これにず~っと座ったり、寝っ転がったりしていて、
そのままオシッコしちゃって・・・[ふらふら]
そりゃ、付いちゃいますよね・・・[ふらふら]

でも、暑いからなんとかしないと・・・
と言うと、これを紹介されました。

クールピロー~~
うさぎさんが好きな人参の形してます。
(でも、ポワロは人参を知りません・・・)

100720_1.jpg


中に冷凍したペットボトルを入れられるようになっています。

さっそく、ケージに入れてみました。
このうさちゃんのようにするんだよ・・・とテキスト(?)も入れて。

100720_2.jpg


テキストを見ているようですが、実はコレ、
何とか齧れないかと狙っているんです。

100720_3.jpg


しばらくは、ホリホリしたりして様子を見てましたが、
どうやら、ひんやりした何か・・・という認識はしたようです。
多分・・・


人参の隣に体を置いてますよね[わーい(嬉しい顔)]

100720_4.jpg


よく見ると、気持ちよさげです・・・[手(チョキ)]

100720_5.jpg

ただし、尿ヤケの問題は残ってます。
さて、どうしたものか・・・。

シャンプーしたいけど、無理そうだし・・・。
カットもそこだけ剥げちゃうからなんだかなぁ~。

皆さんとこのうさちゃんはどうですか?
何か取れるいい方法があったら、是非お教えください。
よろしくお願いしますm(._.)m





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

のゆき

ポワロくん、チッコでお尻が!!
うさ森さんできれいにしてもらえないのかな?こそっ
ろでぃも、ケージ内でジャージャー嫌がらせチッコしてたときは
尻尾周りと後ろ足がチッコ色になったことがありましたが
グルーミングスプレーをティッシュに吹きかけて
ごろんちょしたら、何度も何度も拭いてました(*≧m≦*)ププッ それもしつこいぐらいに。
でも、後ろ足もお尻も嫌がるんですよね。
今はケージ内のレイアウトを変えたので嫌がらせチッコもしなくなりました。
何かいい方法がないかなぁ。

うちは、EM微生物被毛剤というグルーミング剤を使ってます。
これを使うときれいになるし、毛もフワッフワッになるんです!

先日は、ろでぃへのお祝いメッセージありがとうございました。
とてもうれしかったですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by のゆき (2010-07-21 11:36) 

りーさま


あら、日曜にうさ森さんに行かれたんですね~

まりもは土曜からうさ森さんでお泊まりしてたんですよ~(o^∀^o)

何という偶然~★

まりももトイレが定まらない時は黄色いおちりでした(^_^;)
その都度シャンプータオルで拭いてましたが、なかなかキレイにはなりませんでしたね…。

今は●もトイレでしてくれるので おちりはキレイになりました。

オシッコしたらすぐに拭いてあげるしかないかもしれませんね(*_*)
by りーさま (2010-07-21 14:26) 

ポワロ

のゆきさん。

うさ森さんではカットはしてくれるそうです。
でも・・・・
偶然その時見ちゃったんですよ。

向えに来ていたパパ&ママが
「あれ~かわいくなったねぇ~」
って言ってたのでふと見ると、
お尻の辺りだけ毛がない子が
いまして、なんだか変だったんです。

あれは、ちょっと・・・と思っちゃいました。
まあ、最悪仕方ないですが。

EM微生物被毛剤っていうグルーミング剤
ですね。
探してみます。
ありがとうございます。

ポワロは今朝
人参の中のペットが溶ける時の音に
大騒ぎして、ケージの中をぐるぐる回ってました。
こっちが何事かとびっくりです!

今は、人参の隣で寝ております・・・zzz

by ポワロ (2010-07-21 16:49) 

ポワロ

りーさま。

あれま!まりもくんいたんですね。
ホント偶然でした。

そうそう、そのシャンプついたシートもあったんですが、これはあまり取れませんねって店長が。
お風呂でじっとしてるような子でもないので、
液体のリンスinシャンプーもとりあえずは
買いませんでした。
一生懸命毛が抜けるように、ブラッシングしてます。
でも、嫌がっちゃって・・・。
困ったもんです。

今年の夏は連日暑くて、
うさぎも人間もぐったりモードです。

とはいうものの、結構ポワロは平気みたいです。

もともと、あんまりエアコンとか付けない
(ビンボーで付けられない・・・ううう。。。)
家なので、慣れてるのかもしれませんが。

今も人参と添い寝しております。
私が貸して欲しいくらいです・・・ふぅ~。
by ポワロ (2010-07-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。