SSブログ

うさぎさんを撮るって難しい・・・。 [うさぎのおめめ]

7月12日(月)[雨]のち少し[晴れ]たけど、今はまた[曇り]

・・・という変てこりんな天気です。

さて、今日はわいわいテレビのスタッフさんが我が家にやって来ました。

「うさぎのおめめ」の新企画のための撮影です。
モデルはもちろん我が家のポワロくんです。

そして、プロがどうやって撮るのか興味津々なわたし・・・。

とりあえず、いつもケージから出す時のように周囲をガードし、
「よ~し!ポワくん出てきていいよ~!」

ところが、当のポワロがなかなかケージから出てきません・・・
仕方ないので、手で出してやってもすぐに戻ってしまいます[がく~(落胆した顔)]
なんで???

多分、いつもは見ない人たちがそばにいて、
なおかつ、午後のお昼寝タイムだったからでは?・・・と推測されます。

それでも、おやつのドライアップルで釣ったり、
りんりんボールをソファの上に出して(いつもは床にしか置きません)
なんとか・・・[カメラ]

100712_1.jpg

その後も当たり前ですが、あちこちと動きまわるので
落ち着いてシャッターが切れません[もうやだ~(悲しい顔)]

冬場に愛用していた毛布を出してきて、またもやリンゴをのせ・・・
100712_2.jpg

それでも、しばらくするとケージに帰っちゃうので、
今度は中で・・・
100712_3.jpg
100712_4.jpg
100712_5.jpg

とにかくじっとしていないんです。
ワンちゃん[犬]やネコちゃん[猫]よりも難しいって・・・。

でも、うさめ部の皆さんやうさブロガーの皆さんは
いつもナイスショットを撮って載せてますよね~。

ってことは、ポワロが撮影には不向きってことかな・・・?

この新企画も、もうじき始まるそうです・・・
内容は・・・それまでのお楽しみでぇ~っす[手(チョキ)]
今週はこれとは別の新企画がありますからね~~!
まずはそちらから・・・。

さて、スタッフさんが帰って、ポワロは・・・?

100712_6.jpg

いつもの、おだらけな格好でお昼寝中です・・・[眠い(睡眠)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 8

ラピータ

ポワロくん、モデルお疲れ様。
「はひ~疲れた」って顔のポワロくんも可愛い!
原田さんはもっとお疲れだったでしょう(^^;
大好物作戦が効かないとはね。新企画も楽しそうですね。
我が家のアイコも、おだらけ格好ばかりで、一日中ゴロンゴロンしてますよ。
モデルを務める気もまったくないようで、
ポーズ決めてくれないので最近撮影もしてないです。
なんといってもうさぎの特技は食って寝る!ですものね(^^)

by ラピータ (2010-07-12 16:47) 

かぁちゃん

懲りずにコメントしにやってきました。

結論から言わせていただきますと
この写真が全てを語っとります(笑
知らない人が居て こんな近距離で色んな物に囲まれれば
うさぎじゃなくても「恐怖」ですよ・・・
かぁちゃんだって嫌だもん。。。
ちゃんとレフ板も使って本格的な撮影なんですね~!
仕上がりを楽しみにしていますよ
ポワロちゃん お疲れさまでした♪
良い子♪良い子♪
by かぁちゃん (2010-07-12 16:58) 

ポワロ

ラピータさん。

うさぎの特技は食って寝る・・・
まさにその通りですね!

それでも、いつもはもう少しカメラ目線してくれるんですけどね・・・。

アイコちゃんの動画or画像も
根気よく楽しみに待ってますね(^ー゚)ノ



by ポワロ (2010-07-12 22:10) 

ポワロ

かぁちゃん。

懲りずにコメントくださってありがとうです~。
今日のは同じのが2つ入ってました。
(なんでだろ?)

あれね、レフ板でなくって、実はハレパネです・・・。
でも、あるとないとではやっぱり違いますね。
特にポワロのように黒い毛におめめの子は
普通に撮ると目が写らない時があるんです。

ポワロもいい経験させてもらいました。
(多分・・・)

この新企画は来週か再来週かららしい・・・です。

by ポワロ (2010-07-12 22:14) 

パパンガ

プロさんの撮影ですか・・・

そういや自分、モモンガを本気で撮った事がないです
なんかカメラもって本気モードになると
自分は殺気を帯びるようで不向きかもしれませんね

敏感なモモンガは察知するようで・・・
まるで絵になりません・・・

レフ・バック・・・
自分だったらどうしようか考えてしまいました・・・



by パパンガ (2010-07-15 23:42) 

ポワロ

パパンガさん。
撮影といっても、所詮は素人なので、
そんなに本格的には出来ません。
ですが、なるべくかわいくorカッチヨ良く
撮るためのちょっとしたアドバイスを
プロのカメラマンから学びましょう!的な
かんじです。

あああ〜!
次回(7月22日)のネタを
少しバラしてしまった(゚o゚;;

是非、ご覧ください〜♪


by ポワロ (2010-07-16 00:33) 

のゆき

ふむふむ
これが次回のネタなんですね。
ポワロくん、警戒しまくっちゃったんですね。
撮影する前に、スタッフさんとポワロくん遊んだかな?
ちょこっとスキンシップとってから、カメラを持てばポワロくんも違ったように思います。

前にうさ友さんちに襲撃したとき、ナデナデしまくり
名前呼んで遊んでから、撮影しましたよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
スタッフさんには、ムツゴロウ状態になって遊んでもらいましょう。
リベンジお願いします(*≧m≦*)ププッ

by のゆき (2010-07-17 11:11) 

ポワロ


さすが、のゆきさん。

そうです!
確かに、来てすぐに始めましたから、
いつもと違う顔に囲まれて、
びっくりしたんでしょうね。
その模様は次週の「今週のポワロ」で
ご紹介しますねぇ~~♪

ちなみに、うちに来たカメラマンさんは、
7月16日のブログに載せた大きな男性です~。

ろでぃくんはいつもバッチリ撮れてますね~♥
見習わなくっちゃ・・・。


by ポワロ (2010-07-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。