SSブログ

まめぐい・・・って? [インテリア小物・雑貨小物]

7月11日(日)[雨]

先週、友人から東京のお土産で「まめぐい」なるものを頂きました。
これです[バッド(下向き矢印)]

100711_1.jpg

かわいいでしょ~~[ハートたち(複数ハート)]

上から見ると・・・ちゃんとお耳になってます。
100711_2.jpg

更に後ろは・・・
100711_3.jpg
しっぽも付いてます。

で、調べてみました。

まめぐいさんのサイトです。
どうぶつシリーズ、たべものシリーズ、SHOP限定シリーズなど
どれもがキレイで素敵なデザインです。
中味はこれまたかわいい飴菓子やお茶などがセレクト出来るようですね。
ちなみに私が頂いたのは、『しそミント茶』です。

コンセプトを見てみると・・・

- 日本人の暮らし方は、時代と共に変化しています。 その一方、日本特有の気候風土と習慣から生まれた、 美しい生活スタイルも引き継いでいます。 『まめぐい』は、日本の美と現代のスタイリングを調和させ、 そこに「みやげ」という気軽で楽しい提案をプラスした新しい和のブランドです。 -

ネーミングもですが、商品自体が可愛く、
まさにお土産としてこれを贈る人のセンスの良さがわかる・・・
そんな商品ですね。

とても嬉しく頂戴しました[わーい(嬉しい顔)]

名古屋にショップがないのが残念です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

うちのうさぎのポワロくん・・・

今日も涼しく快適にお昼寝です・・・[眠い(睡眠)]

100711_4.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

チビラ

いやぁ、なんてセンスの良いお土産なんやろ~☆
これってやっぱり四角いものやないとうさぎさんにならないんでしょうか?

こちらのショップさんこれからわたしも利用します!!
by チビラ (2010-07-12 01:43) 

ポワロ

チビラさん。

普通は角張るとごつくなりがちですが、
このまめぐいの場合は、
四角いとこがまたかわいいですよね~。

私も是非利用したいと思いました(^○^)
by ポワロ (2010-07-12 10:32) 

りーさま


前に一度利用したことがあります☆

でもこんな可愛い動物シリーズはありませんでした。

これは早速行って買わねば
ε=ε=┏( ・_・)┛
by りーさま (2010-07-13 00:33) 

ポワロ

りーさま。

そうなんですよ。
かわいいですよねぇ~。

他にもいっぱいあるようです。
是非、行って見てきてください。

では、また木曜の夜に~~!
by ポワロ (2010-07-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。