SSブログ

「うさぎのおめめ」第29回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

6月25日(金)[晴れ]のち[曇り]

昨日は木曜日。
「うさぎのおめめ」の生放送の前に学校の授業もある日なので、
いつものように朝、顔を洗ってお化粧して準備してました。

鏡を見るとなんだか瞼に小さな膨らみがいくつか・・・
しかも両目共。。。

それが、みるみるうちにどんどん大きくなっていき・・・
最悪の事態に・・・[がく~(落胆した顔)]
瞼が腫れ上がり、まるでお岩さんの面相でした。

でも、これ、実は初めてではなく、これで多分3回目。
でも、こんな日にならなくても・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく冷やして様子をみましたが、全然ダメ。
仕方ないので、片方だけ(両目したら見えないので)眼帯して学校へ・・・。

授業を終え、番組をどうしたものか・・・。
で、考えた末にメガネ屋さんで透明レンズのサングラスを購入。
縁の部分がちょうど良く瞼の位置に来るので、
腫れてるのがそんなに目立たない・・・と判断しました。

というのが、昨夜の「うさぎのおめめ」でのメガネ姿の理由です。

アーカイブです。


あはは。うさぎ先輩とダブルメガネでしたね~。
ちょうどいいっか・・・[眼鏡][眼鏡]

100625_1.jpg
うさぎ先輩の顔が硬いので、もう1枚。

100625_2.jpg
そんなに目立たない・・・ですよね。

昨日の「みんなの投稿」のコーナーでご紹介した
みなぼーさんのお友達のomatsu777(おまつ)さんはTwitterで私も
フォローし合っているうさ友さんです。

ご紹介した「うさぎとわたしの10の約束」ですが、
私も少し前にTwitterのTLにあったので見せていただいていました。

おまつさんはご自身の経験から「みんなのうさぎで動画を作ろうプロジェクト」
を立ち上げられたとのこと。
詳しくは、おまつさんのブログをご覧ください。

今日、おまつさんに確認したところ、とりあえず画像は揃いつつあるので、
もしかしたら、次々回になるかもしれませんが・・・とのことでしたが、
是非にという方は一度おまつさんのブログから問い合わせてみてください。

昨日もうさめ部の皆さんとこの投稿を見ながら会話しましたが、
うさぎをはじめ犬でもネコでも、“捨てる”なんて行為は信じられません。
大事な生命だということをしっかりと受け止めた上で、
最後まで責任持つというのが知能を持った人間の最低限の務めだと思います。

同じように、昨日投稿してくださったyumischumiさんのうさちゃんも
今はいいパパ・ママに巡りあえて本当に良かったと思います[ハートたち(複数ハート)]


真面目な話の最後に恐縮ですが・・・
こちらは、1週間たったうさぎ先輩のヘアスタイルです。
100625_3.jpg

結構、伸びるもんですね~





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

がじゅう

メガネの秘密はそんなことになっていたとは(@@;;何度かあったということ・・どうしたんでしょう?(@@;;
お大事にして下さいね(><;;
でも、メガネも似合っていますよぉ(^^)

「うさぎとの10の約束」は、まるを飼いはじめてから知りましたけど
本当に、どんな動物を飼うことになったとしても大切なことですよね
うさぎ愛護協会に加入していますが、捨てられる子は後をたちません、、、
とても悲しいことです
うさめ部に参加している皆さんは、とてもうさぎさんを愛している方ばかりですから
みなさんちの子はみんな良いお顔していますよね(^^)
どんな子も産まれてきたからには、幸せになって欲しいと願うばかりです

毎週、皆さんと、元気なうさぎさんたちの様子を見られるのが楽しみです(^^)
by がじゅう (2010-06-27 10:05) 

ポワロ

がじゅうさん。
コメントありがとうございます。

私の“おめめ”はおかげ様で元に戻りました。
ご心配お掛けしてすみません。
病気してから、免疫力が落ちているようで、
少しのばい菌でもすぐに腫れてしまうみたいです。

がじゅうさんはうさぎ愛護協会に加入していらっしゃるとのことですが、もしよろしければその事をまた番組で詳しく教えていただけますでしょうか?
皆さん興味あると思いますので。

私も実は最初の動物との出会いは、道路で
さまよっていたマルチーズでした。
多分捨て犬だと思います。毛もぼうぼうでしたし、
なにより人間に対して敵意をむき出しにするメス犬
でした。
約2年間一緒に生活して天に召されました。

私も、人間も動物も同じ命を授かって生まれてきたのだから、幸せな一生を過ごして欲しいと心から願っています。

がじゅうさんをはじめ、毎週番組で愛情たっぷりに注がれているうさちゃんたちを見せて貰えるのが、
本当に幸せです(⌒-⌒)

by ポワロ (2010-06-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。