SSブログ

楽しかった先週末の出来事・・・。6月12日(土)編 [友人・仲間]

6月16日(水)[晴れ]

昨晩中降っていた大雨のおかげ(?)か、
今朝は朝から大快晴☀~~!!です。

先週末は東京からつい友さんの@jasminjoyさん=森戸やすみさんが
ふたりのかわいい娘さんと遊びに来てくれました。

私は前日からウキウキしながら、お掃除したりお土産に持って帰ってもらう
やはりつい友の@vivace1205さんのところへジャムを買いに行ったり・・・
と準備万端でした!

さて、当日の朝のことです。
9時少し前に携帯のベルが鳴りました[携帯電話]
画面には「森戸やすみさん」の文字が・・・。
えっ?ひょっとして・・・来られないとか・・・[がく~(落胆した顔)]

「もしもし、寝坊しました~~!」

そのいきさつは、やすみさんのブログをご覧下さい。

何はともあれ、
森戸ファミリーはお昼ちょっと過ぎに無事に名古屋駅にやって来ました[新幹線]

お姉ちゃんのponちゃんとは昨年11月に私が東京のご自宅に遊びに行った時に
会っているので、2度目です。
「私のこと覚えてる?」と聞くと、「ハイ!」と気持ちいいお返事が帰ってきました。

一方、やすみさんのブログやtweetでその行状を予想していた妹のbeeちゃん。
噂通りの暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊女王です!

お昼に入った料理屋さんでも、地下鉄の中でもエンジン全開バリバリモードです[手(チョキ)]

実はお昼ご飯の時に、beeちゃんが「ご飯はいらない!」って言うので、

私:「何が好きなの?」
beeちゃん:「チョコレートケーキ!」
私:「調度良かった、チョコケーキあるよ。でも、ご飯食べない子はあげないよ~!」
beeちゃん:「じゃあ、チョコケーキ、いらない!!」

・・・というやり取りがあったのですが、
我が家に着くとさっそく「チョコケーキ食べる!!」でした。。。

少し経ち、退屈だろうと「ファインディング・ニモ」のDVDを見ることに・・・。
100612_2.jpg
仲良く、DVDを鑑賞中の森戸親子です。

100612_1.jpg
何故だかbeeちゃんの足は片方がめくれ上がってます・・・。

ところが、クジラとかサメとかのbeeちゃん目線の怖い場面が出てくると、
さあっ~~~といなくなります。
ママが「怖くないよ~!」と言っても「イヤイヤ!離してェ~~!!」
で、ひとりで3階で何してるのか見に行くと、窓辺で風に吹かれながら
楽しそうに色々とお話してくれました。

一方、お姉ちゃんのponちゃんはポワロが気に入ってくれたようです。
100612_3.jpg

ponちゃんの所には、ココアちゃんというかわいい子犬が最近やって来たので、
動物の可愛さが日増しに実感しているんでしょうね・・・。

「ポワロ君を膝に乗せてもいいですか?」と丁寧に聞かれましたが、
残念ながらポワロはそういう類の大人しい子ではないので、
「ごめんねェ~。多分じっとしてないからダメだと思うわ・・・」
それでも、ずーっとなでなでしてくれていました。

100612_4.jpg

そこへ、またもやbeeちゃん登場です!
「私にもやらせて~~!」とポワロを巡って姉妹でケンカです・・・[ふらふら]

そういえば、ponちゃんとbeeちゃんは6つ違い。
私も5歳違いの妹がいます。
ふたりを見ながら、30数年前の自分たちもきっとこんなんだったんだろうなぁ~
と懐かしく思ったりもしました。

うちには子どもがいないので、なんともこういう光景は非日常的で、
楽しくてエキサイティングなひとときを過ごすことが出来ました。

さて、嵐(失礼!)が去った後のポワロです。
100612_5.jpg

動物は正直です。[わーい(嬉しい顔)]
森戸ファミリーをホテルまで送って帰って来たら・・・
超リラックスモードでした。

明日は、日曜日の模様を・・・。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

かぁちゃん

こんにちわ!
先週は「部活」お休みしてスミマセン(汗
チビラちゃんにメールで「休部届け」出しておきました^^
昨晩アーカーイブを見ましたので
早速コメントに来ました
BéBéが使っているのはIKEAで売っているお人形用のベッドです。2000円弱で買えますよ。
お布団も付いています。
もし「ほすぃ!」と思ったら送りますので遠慮なくどうぞ♪ うちの子はちゃんとベッドで寝ます(笑
では 今夜 部活でお会いしましょう。
しーゆー
by かぁちゃん (2010-06-17 10:17) 

ポワロ

かあちゃん。
かあちゃんのいない、おめめは寂しいでした!
なるほど、IKEAなんですね。
名古屋はIKEAはないので、羨ましいです。
ネットで一度見てみますね〜♪
さて、うさめ部今日も全開でお届ますので、
ヨロシクお願いしまぁ〜す!
では、こんばん〜☆
by ポワロ (2010-06-17 13:25) 

森戸やすみ

本当に嵐が去ったら伸び伸びしていますね!
私たちがいた時には、前後とも足を閉まっていましたからねー。
思わず笑いました。

滞在中、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
by 森戸やすみ (2010-06-17 13:35) 

ポワロ

やすみさん。
ポワロは普段家族以外の「ヒト」と接する
機会があまり無く、しかも小さな子と
ふれあうことなどは全然…なので、
ビックリしたみたいですね〜。
でも、のんびりした性格なのできっと
姉妹のやりとりをポカ〜んと見ていたのでは
ないでしょうか?
なぁ〜んて、親バカですみません^^;
by ポワロ (2010-06-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。