SSブログ

楽しかった先週末の出来事・・・。6月13日(日)編 [友人・仲間]

6月17日(木)[晴れ]

昨日のブログですが、@jasminjoy=森戸やすみさんも同じ日の事を
このように書いてくれています。

さて、翌日(6月13日)の日曜日。
朝からお天気がとても気になっていました。
何故なら、東山動物園に行く予定だったからです!![犬][猫]

でも、なんとか持ちそう・・・。

地下鉄の東山公園駅で待ち合わせし、いざ動物園へ~~!
ponちゃんもbeeちゃんも元気いっぱい!

beeちゃんはあれだけ前の日に「あけみさ~ん!あけみさぁ~~ん!!」
って連呼してくれたのに、もうすっかり私の名前は忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

東山動物園といえば・・・そうです。コアラです。
昨年行った時には
いるにはいたけど、あまりよくは見えなかったんですよね~。

とはいえ、まずはアジア象から・・・。
100614_1.jpg
この日は1頭の象が飼育員さんの掛け声でいろんなポーズをしてくれました。

その後も、ライオン、トラ、ペンギン、クマ、キリン・・・と見て歩くのですが、
beeちゃんはぱっと見た途端に

「次は~何が近い・・・?」

と独特の表現で聞いてくれます。

しばらくすると、疲れてきたのかママに

「疲れた~!抱っこ!!」

「ご飯を先に食べようよ~。そのあとでお土産ね~~!!」と言うと

「イヤ~~!お土産!!ご飯はいらない~~!!」

でも、お土産はどうしても買って欲しいようで、
私が、「ご飯食べない子は、お土産無しねえ~~!」
と言うと本気で泣き出してしまい・・・ちょっと焦りました[がく~(落胆した顔)]

でも、ホントの事言うと・・・・
その反応がすご~く面白くて、意地悪してみたくなっちゃったのです・・・。
beeちゃん、ゴメンね~~!

お姉ちゃんのponちゃんは子ども動物園でモルモットとの“ ふれ合い ”
強く望んでいたので、
beeちゃんとママはお土産売り場に行ってもらい、
私とふたりで行くことにしました。

100614_2.jpg

少し並びましたが、可愛いモルモットを膝に抱く事が出来
とても嬉しそうなponちゃんを見て、
昨日ポワロを膝の上に乗せてあげられなかったので
ああ、良かった・・・[わーい(嬉しい顔)]です。

でも、このモルモットどこかポワロに似てたなぁ~~。
100614_3.jpg

ponちゃんには
「今度はひとりで新幹線に乗って遊びにおいでね~。
名古屋駅まで迎に行くから・・・そしたら、ゆっくりとポワロと遊べるよ。」
と耳打ちしておきましたが・・・
果たして、その日は来るでしょうか・・・?
(きっと、beeちゃんが許してくれないな・・・)

楽しかった2日間はあっという間に過ぎ、
いよいよお別れの時です。
昼過ぎから降り出した☂も本降りになってきました。

名古屋駅で少し時間をつぶしている間に、寝てしまっていたbeeちゃんも
おめめパッチり[目]で復活です[exclamation×2]

仲良く姉妹でバイバイして[手(パー)][手(パー)]
元気に帰っていっちゃった・・・[新幹線]

やすみさん、遊びに来てくれて本当にありがとうございました!!

そうそう、忘れてました!
コアラですが、やはり「どこにいるのかなぁ~~?」でした。
ばっちり、スッキリ見えた試しがありません・・・[ふらふら]

さて、今日は木曜日。
「うさぎのおめめ」の日です[ハートたち(複数ハート)]

ポワロは昨日から冷え冷えマットを出しました。
100617_1.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。