SSブログ

今日は、オープンカレッジでした・・・。 [学校・授業]

6月6日(日)[晴れ]

今日は、非常勤で行っている専門学校、「NSC名古屋総合デザイン専門学校」
オープンカレッジ(体験入学)がありました。
100606_1.jpg

私の担当はもちろん、インテリアコーディネート・・・です。

Macを使って画像を取り込み、実物サンプルを貼り込んで
コーディネートボードを作る体験です。

まずは、コンピュータ室でベクターワークスというCADソフトを使った作業から。

100606_2.jpg

在校生(2年生)が手取り足取り丁寧にアシストしてくれます。
100606_3.jpg

最近の高校生はPCに対してあまり抵抗がないので、
とても早く覚えてくれます[決定]

お昼は学食で、他のコースの体験生も先生も揃って歓談しながら・・・[レストラン]

午後は、Macでプリントアウトしたプランをハレパネに張り、
実物サンプルを貼ります。

[バッド(下向き矢印)]こちらは、サンプル帳から選んでいる様子です。
100606_4.jpg

そして、出来上がったコーディネートボード。
100606_5.jpg
100606_6.jpg

体験して頂いた生徒さんからは、「楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
と言っていただきました。

私にとっては2年ぶりのオープンカレッジ、この後
毎月2回のペースで8月いっぱいまで続きます[イベント]

昨日の夜は、「うさぎのおめめ」の宿題(?)の抱っこに挑戦しました[手(チョキ)]

さて、その結果やいかに~[exclamation&question]
それは、今週の木曜日の生放送をご覧ください~[目]

あんまり私が追いかけ回すので、いつもの場所から動かなくなった
ポワロです。
100606_7.jpg
ポワロパパが座っているので安心と思ったのか、
声を掛けてもシカトです・・・。
100606_8.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

りーさま

あはは(o^∀^o)

ポワロくん パパさんの元へ逃げ込みましたね(笑)
うちも都合悪くなったり気に入らないと 思いっきりシカトされちゃいます…

全くいい大人が完全に振り回されちゃいますよね…(^。^;)
by りーさま (2010-06-09 03:25) 

ポワロ

りーさま。
ポワロはやはり、なかなか抱っこさせてくれません。
追っかけまわしたので、多分疲れちゃったのかも?
しれません。

まりもちゃんはどうでしょうねェ~^。
by ポワロ (2010-06-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。