SSブログ

夏への準備・・・。 [今日のできごと]

6月5日(土)[晴れ]

今日も朝からスカッパレ~~っで、気温もぐんぐんうなぎのぼり。
(うなぎって書いたら鰻が食べたくなってきました~!)

さすがに、週一の掃除も暑さで休み休みやるので、
時間が掛かる掛かる。。。

お昼を挟んで、終わったのは3時過ぎ。

おっ!ちょうどいい時間。
で、つい友の@cafehatakeさん
昨日のtweetにもあったので、我が家も出してみました。
かき氷機で[ー(長音記号1)]す!

100605_1.jpg

去年のいちごシロップも残ってたので、コンデンスミルクを加えて
イチゴミルクにしてみました[手(チョキ)]

う~~んおいちい・・・[わーい(嬉しい顔)]
夏はこれに限ります。
今度は抹茶ミルクにしてみようかな?

その後、冷凍にしていた生のイチゴもかいて練乳を掛けてみたところ・・・
なんとなんと!!
最高の生イチゴミルクになりました!
100605_2.jpg
(これは練乳を掛ける前です)

今日は、ラグマットも夏用に衣替えです。
100605_3.jpg

ちょっとむさ苦しい画像ですが、気持ちよさそうだったので、
仕方なく[カメラ]

夏準備出来ました!
あっ、ポワロのひんやりマットがまだでした[がく~(落胆した顔)]

まっ、これだからいいっか・・・
100605_4.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。