SSブログ

電子書籍の楽しみ・・・。 [iPhone]

6月10日(木)[晴れ]

6月に入って早、10日。このところず~っといいお天気が続いています。
でも、来週辺りから本州は梅雨入りだとか・・・。

iPadが発売された時にテレビなどで紹介されていた場面で多かったのが、
電子書籍についてでしたが、もちろんiPhoneでもアプリは買えます。

以前から購入してみよう!とは思ってたのですが、
今回、面白そうな本を見つけたのでさっそく購入してみました。

これです!

100610_1.png

勝間和代さんの原案小説ですって。
詳しくはこちらで・・・。
まだ途中ですが、なかなか面白いですし、経済用語っていうんでしょうか?
分野が違うので勉強になります。[手(チョキ)]

もともと地下鉄の中で本を読む事はままありましたが、
文庫本ならいざ知らず、ハードカバーになるとさすがに重い・・・。
本が無くなるのは寂しいですし、そうあっては欲しくないですが、
電子書籍はますます台頭してくると思いました。

しかも、書籍に関してはiPadよりもiPhomeくらいの大きさの方が
私には有り難いです。
iPadが買えないっていうやっかみ半分もありますが・・・。

で、電子書籍とかTwitterをつなぎっぱなしにしていると、みるみるうちに
バッテリーが無くなっていくので、携帯のバッテリーも購入。

100610_2.jpg

これで、万全でっす[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は木曜日。
そう「うさぎのおめめ」の生放送の日でェ~っす[目]

どんなうさちゃん動画が集まっているかなァ~[映画]
楽しみです。
今週のポワロも是非ご期待(?)ください←えっホント![たらーっ(汗)]

100610_3.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

森戸やすみ

携帯用バッテリーがあるんですね!
知らなかった。
確かにどんどん電池が少なくなっていくのでほしいですねー。
私は英語を聞きながらゲームとかやったりしてます。
(; ・`д・´)新iPhoneを8月に買えるようにもっとまじめに勉強しなきゃ!
by 森戸やすみ (2010-06-10 15:36) 

ポワロ

やすみさん。
そうなんですよ。この携帯バッテリーは
エネループでOKなんですよ(^-^)
前から欲しかったんですが、
電子書籍があまりにもバッテリーがすぐに
無くなるので買っちゃいました。
iPhone4いいですね。
きっと買えますね
by ポワロ (2010-06-10 16:15) 

東京レポーターじゃみ~る

はじめまして!
iPhoneとiPad、今どっちも持ってなくて買おうか検討中です☆
電子書籍いいですね~。
一回利用してみたい♪

応援ポチッ☆
by 東京レポーターじゃみ~る (2010-06-11 01:28) 

チビラ

はじめまして~!
ってわたしは部活で一方的に拝見してますが・・・(笑)
チビラです。
iPad、携帯もろくに使えないわたしとは無縁やぁ。。
がんばって文庫本持ち歩きます(爆)

ポワロちゃんのケージに名札ついてるん、かわいいですね☆
またゆっくり遊びにきます!
よろしくお願いしま~す!!
by チビラ (2010-06-11 02:45) 

ポワロ

東京レポーターじゃみ~る さん。
はじめまして。コメントありがとうございます。

iPhoneはとっても便利ですよ~。
つい先日iPhone4も出ましたし、ますます携帯から
変える方も増えるのではないでしょうか?

電子書籍以外にも楽しい&便利なアプリも
山ほどあって、大袈裟ではありますが、
一度使ったら二度と手放せません!

是非、お試しください。

あっ、でも決して、softbankの
回し者ではありませんよ、私。



by ポワロ (2010-06-11 18:24) 

ポワロ

チビラさん。
いつも、うさぎのおめめにご参加下さり
ありがとうございます。
しかも、ブログに番組のバナーまで載せていただき、
本当に感謝です!
早速、読んでるブログに登録させていただきました。

チビラさんは2羽もうさちゃんがいるんですね~。
かわいいなぁ~。
是非、動画&画像もお待ちしていますねェ~!
これ、部員のお役目です・・・ナンチャッテ!

iPadやiPhoneも触ってみると、
即刻虜になっちゃいますよぉ~~!
そのまま動画もバッチリ撮れますしね~~!

私もブログにお邪魔させていただきますね~(o^∇^o)ノ

by ポワロ (2010-06-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。