SSブログ

今日も検査デー・・・。 [今日のできごと]

4月6日(火)[晴れ]

まさに春にふさわしいお天気。気温も23度くらいあるらしい・・・です。
病室の窓からも春らしい日差しの風景が見られます。
こんな日は、外に出てみたいけど・・・。
借りてた宅配DVDレンタルの返却に病院前のポストまで行くくらいです。
(しかも病院玄関より、歩いて数歩です)

そういえば、我が家の吉野桜・・・もう蕾が付いたそうで・・・。
退院する頃には花は終わってるな・・・残念[ふらふら]

今日は、昨日のCTに続き、MRIと骨シンチという検査です。[病院]

MRIはCTがドーナッツ形状の機械の中に体を入れていくのに対し、
長い円柱状の機械の中に体を入れるので、閉所恐怖症の人には
結構キツイかもしれません。
しかも、工事現場のカンカン、コンコンにライブハウスのドンドカいう音が
重なったような、とにかくうるさい中で頭部を固定して、
じっとしていないといけないので、これまた頭痛持ちの人にも辛いでしょうか。

幸い私は、切った張ったや麻酔注射などの痛みには相当弱いのですが、
CTもMRIも意外とワクワクしながら目をキョロキョロ[目]出来るタイプです。
ただし、どちらも造影剤を体に入れますが、MRIはほとんど感じませんが、
CTは体内が暑くなってくるので、これはあまりいい気持ちはしませんね。

骨シンチも単に機械が体の前後、上下で動くだけなので、
検査としてはなんの苦痛もないものです。

このような盛りだくさんの検査も多分これで終わり、
明日からはしばし、総合的な結果が出るまでの待機期間でしょうか?

つまり・・・退屈な毎日になるわけで・・・。
寝てばっかいると、体が痛いし・・・
かといって、行くとこもないし・・・。

やっぱ、PC持って来てよかったです!!
あとは、ちょうど外泊してた時にGoodタイミングで届いた本があるので、
静かに(?)読書にでも励もうかな・・・。[本]

今頃、ポワロは何してるのかなぁ~~?

100406_1.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

かぁちゃん

ちわぁ~!電気屋でーす。
えっとですね、まず「ウェブカメラ」と言う物を買います。なるべく画素数の高い物を選んでください、より鮮明にポワロちゃんが見れます。
あとは付属のCDROMをPCにインストールして
カメラとPCを繋いで、ポワロちゃんの様子が分かるような位置にカメラをセットして中継しておけば外部から接続すればいつでも見られると言う訳です。(基本PCは繋いだままになります)
色んな方法がありますが、スティッカムのアカウントを取得するのが一番簡単かなと思います。ご主人にお願いしてみましょう♪ 
by かぁちゃん (2010-04-06 19:45) 

ポワロ

かぁちゃん!
すご〜い!こんな事出来るんですね。
あっと、まずは…
コメントいつもありがとうございます。
かぁちゃんも実行されてるんですよね。
今度、お留守の時の柿ちゃんの様子を
是非見せて下さいね〜♪
ちなみに、うちのダンナさんは、
キカイ音痴です!
あはは。。。
by ポワロ (2010-04-06 21:10) 

かぁちゃん

柿ちゃんは ひーこさん家の子♪
うちの子はビビリのBeBeです(笑
最近は全然ライブにしていませんが
気が向いたら中継再会してみますね!
機械音痴でも大丈夫!そんなに難しくないですよ
かぁちゃんができたくらいだもん♪


退屈していませんか?
色々ご不便でしょうけど頑張ってくださいね☆
by かぁちゃん (2010-04-07 00:16) 

ポワロ

かぁちゃん!! ゴメンなさい!
ホントにゴメンなさい! m(_ _)m
大失敗&大失態しちゃいましたね。(涙
BeBeちゃん、ゴメンね。
そうか、定点撮影みたいになるんですね。
かぁちゃんの作品を楽しみに待ってます。
PCに繋げられるってことは、
iPhoneにも繋げられるってことかな?
そうだったら、もっと嬉しいな。
by ポワロ (2010-04-07 06:25) 

かぁちゃん


i phoneはお手元にあるんですよね?(ネットができる環境)
ご自宅のPCにカメラをセットしてライブ中継して
その中継(ポワロちゃんの様子を)i phoneで見る。
と言うことになりますです。
説明が下手でゴメンナサイ^^;
参考になるサイト探しておきますね~
by かぁちゃん (2010-04-07 14:41) 

ポワロ

かぁちゃん。
何度もありがとうございます。
なんだか、ワクワクしてきましたよ~。
いつも、ホントにありがとです!!
by ポワロ (2010-04-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。