SSブログ

外泊のお許しをいただいて・・・。 [今日のできごと]

4月3日(土)[晴れ]

昨日、晴れて胸の管を抜くことが出来ました。
でもって、来週の月曜日まで検査がないので、外泊許可が出ました[手(チョキ)]
10日ぶりに我が家に帰れる・・・
ポワロに会える・・・[ハートたち(複数ハート)]

嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今朝は9時に病院をさっそく脱出!!
でもあんまり早すぎて、藤が丘の駅に到着して、
さて、買い物・・・と、スーパーへ行こうとしたら・・・
まだ開店前[ふらふら]
仕方ないので、近くのミスドで時間潰ししてました。

駅前も今日は、商店街がさくら祭り(?)をしていて、
はっぴ着た人がいたり、出店が出たりして、賑わってました。
ソメイヨシノが満開です[かわいい][かわいい][かわいい]

100403_1.jpg

こちらは、家のすぐ近くの川です。ここも、春欄間!!
100403_2.jpg

自宅の吉野桜はまだ膨らみ始めたばかりです。

100403_3.jpg

退院する頃には開花しているかな・・・?

家に入って、リビングに上がると・・・愛しのポワロくんです!!

100403_4.jpg

ケージの扉を開けると・・・

100403_5.jpg

しばらくは、戯れて(と思ってるのは私だけかもしれませんが・・・)いましたが、
今はおやすみ中です[眠い(睡眠)]

帰って来て、6時間ほどが経ち、軽く掃除したり、洗濯したりして、
なんとなくいつもの生活に戻った・・・
かのような錯覚に陥りますが、そうは甘くないですね。

左腕にはめられたこれが、現実を思い出させてくれます。
未だ拘束中だということを・・・。
入院患者の証。。。

100403_6.jpg

明日の夜まで、我が家を満喫してまた戻ります。[もうやだ~(悲しい顔)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

森戸やすみ

外泊許可の下りた朝、9時にダッシュするアケミさんを想像してちょっと笑っちゃいました。
久しぶりの我が家、いいものなんですね。
先日から「これが自分だったら・・・」と想像してます。
by 森戸やすみ (2010-04-04 07:43) 

ポワロ

森戸やすみさん。
9時なるのを待って、すぐに行ってきまぁ~す!
と看護師さんたちに手を振り出てきました。
なんとも気持ちよかったです!

やすみさんも素敵なご自宅と
かわいいお嬢さんがふたりいらっしゃるから、
きっと同じ気持ちになると思いますよ。
・・・というかその前に、このような病気にならないように、医者の不養生っていう言葉もあるし・・・。
定期的に検診してくださいねェ~!
なぁ~んて、釈迦に説法で失礼しました。
m(o・ω・o)m

by ポワロ (2010-04-04 09:41) 

kaoru

プチ脱出、おめでと!です(笑)

2泊3日ぐらいの旅行から帰ったくらいでも
「あー、家はいいな」と思うことあるのに
10日ぶり、ましてや病院からのご帰館は
いかばかりかと...  こういう時、
ポワロちゃんのような家族がいるのは
安らぎ倍増しますね。

頑張って! 
あとちょっと、です。
桜、チューリップ、つつじやさつき。
退院の暁には、春の彩りで次々とお祝いです。



by kaoru (2010-04-04 14:38) 

ポワロ

kaoruさま。
いつも、励ましのコメント
ありがとうございます。
あっという間の1泊2日でした。
いつもと変わらない、洗濯や軽い掃除、
アイロン掛けして、夕ご飯作って…
でも、そんな事の一つ一つがなんだか
嬉しく感じました。
もちろん、ポワロともしっかり遊んできました!
明日から、検査→薬の決定になります。
4月の3週目には、ここから出たいなあ〜
と、おもっています。
満開の桜を見る事が出来、それも、
ラッキーでした!
by ポワロ (2010-04-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。