SSブログ

洗髪と洗濯・・・。 [今日のできごと]

3月30日(火)[晴れ]

今日も名古屋は快晴のお天気。
あと3月も明日を残すのみとなりました。

さて、今日は午後から旦那さんが来てくれたので、
髪を洗うことが出来ました。

入院以来、当然ながら入浴は出来ません。
なにせ、左右に管が入っているので・・・。
体もですが、なにより辛いのは洗髪が出来ないことです。

なにせ、風邪引きの時でさえ必ずお風呂には入り、
髪の毛も洗っていた私には、なかなか耐え難いことです。

一応、病棟内には洗面室に洗髪用のシャワーがありますが、
(床屋さんの洗髪シャワーに似ています)
今の状態では一人で洗うことが出来ず、
最初は看護師さんに無理いってお願いしましたが、
彼女たちもなかなか忙しく、お願いするのも憚られたので、
次の時は夫に頼みました。

今日は3回目になります。
やっぱり、髪を洗うと髪はもちろん、気持ちもスッキリします。[NEW]

この管さえ取れれば・・・自分で出来るようになります[手(チョキ)]

そして、洗濯です。
病室内は暖かい(時には暑いとさえ感じます)ので、
とても汗をかきます。
パジャマなども1日で洗いたいです。
そこで、これも洗面室にある洗濯機と乾燥機を使って
洗濯することにしました(実は現在進行形です!!)

と、このように日常では何の不自由もなく暮らしていた事でも、
病院に入院ともなると、ママならなくなります。
最も、病気なのですから仕方ないのでしょうが・・・。

日々の何気ない暮らしこそが幸せなのだと・・・つくづく感じさせられます。

今日のお昼のメニューはおうどんでした。
結構なボリュームと味付けも美味しく、
なによりおかずの大学イモが美味でした[わーい(嬉しい顔)]

100330_1.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
タグ:洗髪 洗濯 入院
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

せんぽ

こんにちは。先週、「うさぎのおめめ」に初めて参加した「せんぽ」です。まゆげウサギの写真を紹介してもらいました。とても嬉しかったです。
会話をするように参加できるかなーなんて思っていたらチャットって案外難しいものなんですね。コメントに返事をしようとしたら、手が上手く動かない!変換がすぐにできない!あっという間に時間が過ぎていく感じでした。ドキドキでしたー。

私も以前に入院したことがあります。洗髪ができないの辛いですよねぇ。
by せんぽ (2010-04-01 14:03) 

かぁちゃん

退屈してるか~い? イエーイ! (笑

二十歳のころ、入院した時にどうしてもシャンプーがしたくて
勝手に病院のお風呂に入ったら
順番の人が居たようでスンゲ怒られたことがあります。
胃潰瘍なのに病院食はカレーうどんでした。
児玉病院なのに友人は「こども病院」だと聞き間違えて不思議に思ったそうです。バカな友人です。

では 今晩おあいしましょう♪
しーゆー

by かぁちゃん (2010-04-01 14:42) 

ポワロ

せんぼさん。
コメント&うさぎのおめめへのご参加、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
チャットはなかなか流れが早いので打つのにも時間がかかりますが、大丈夫です。
毎週やっていれば、すぐにパパッって打てるようになりますって・・・。
かくいう私も、チャットでは若葉マークです・・・。
今週も是非、ご参加ください。
あと、動画や画像もどんどんお寄せくださいね~。
みんなで、我が家のうさぎちゃん自慢しちゃいましょう!!
by ポワロ (2010-04-01 15:15) 

ポワロ

かぁちゃん。
いつも励ましのコメントありがとうございます!!
とっても、心強いでェ~~す!
また、かぁちゃんは大胆なんですね・・・えへへ。
そこがまたいいところなんでしょうけど・・・。

はぁ~い!今夜(4月1日)おあいしましょう!!
by ポワロ (2010-04-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。