SSブログ

相棒(?)ともそろそろお別れ・・・。 [今日のできごと]

4月1日(木)[曇り]

今日から新年度がスタートしました[NEW]

新しく入学や入社を迎える皆様、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら、私はちょっと遅れてのスタートになりそうです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

入院生活も今日で、8日目。
入院の初日の真っ先に行った処置が、胸腔ドレナージという、
肺(右側)に溜まっている胸水という体液を、体内に管を通して外に出す
・・・という手術でした。
その時から、ず~っと私と行動を共にしているのがこのタンクです。
足にはキャスターが付いているので、まあそんなに苦ではないのですが、
なにより管を付けて歩いているというのは・・・嫌なものです。

100401_2.jpg

その翌日(つまり、2日目)には心臓にも同じく管を入れて心嚢水(しんのうすい)
という体液をだす手術もしたので、右にこのタンク、左に心嚢水を入れる小袋の
両方を下げて動いていました。

心臓の方は晴れて、昨日外してもらい、随分と楽になりました。
心臓は常に動いているので、管がチクチクして痛いんです~~[もうやだ~(悲しい顔)]
おかげで、今日はひとりで洗髪も出来ました。

で、このタンクもあと少しでサヨナラ出来そうです。
1週間以上行動を共にしてきた、相棒とのお別れです。
でも、これは嬉しいお別れです[失恋]

入院生活はまだあと多分2週間くらい残っています。
なので、今日も「うさぎのおめめ」には出演出来ません。
が・・・先週同様、チャットで参加させていただきたいと思っています。

うさぎ大好きな皆様~~!
今日も午後8時に「うさぎのおめめ」でお話しましょう!!

100401_1.jpg

ポワロに会えなくなって8日。
お世話は旦那さんにお願いしています。
目やには取ってもらってるのかなぁ~~?それがちょっと、気がかりです。。。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

かぁちゃん

一日間違えてコメントしちゃった。今晩ですよね!

ポワロちゃん自分でお顔キレイキレイできるから
きっと大丈夫ですよ^^
長い入院生活 さぞかしストレスがたまることでしょう。。。
ウェブカメ付けてポワロちゃんの中継を見るなどしてみてはいかがですか?^^

かぁちゃんでよければ退屈しのぎに毎日ここに来ますよ^^
え?
嫌がらせ?(笑
by かぁちゃん (2010-04-01 14:46) 

greenbee

こんな相棒と1週間を共にしてたんですね
おつかれさまでした。
感謝しながらさようなら!ですね。
by greenbee (2010-04-01 14:48) 

ポワロ

かぁちゃん!再びありがとさんです!
ウェブカメラってなんぞですの・・・?
また、色々と伝授してくださいね(^o^)/

そうそう、今夜ですからね。。。
まああとで・・・おあいしましょう!!
by ポワロ (2010-04-01 15:19) 

ポワロ

greenbeeさん。
そうなんですよ~。
そう書いてる今も隣りに陣取ってますが・・・。
早くバイナラしたいです!!
by ポワロ (2010-04-01 15:20) 

コウメイ

退院できるまでにフエルトポワロちゃん作っておきますね(退院祝い)
がんばれ〜。

by コウメイ (2010-04-02 11:18) 

ポワロ

コウメイさま。
ホント?ですか?
やったぁ〜\(^o^)/
楽しみに頑張りまっす!
今日は胸の管も多分…取れるはず。。。
次のステップに進みます。
by ポワロ (2010-04-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。