SSブログ

5日目・・・。 [今日のできごと]

3月29日(月)[晴れ]

名古屋は快晴でしたが、他の地域では[雪]などというお話も聞きました[がく~(落胆した顔)]

さて、入院生活も今日で5日目です。[病院]
今朝はちょっと、痛みもありましたが、鎮痛剤のおかげでその後は
とっても調子よく、少しいつもより多く歩いてみたりして・・・。
まだまだ、私だって若いわ[パンチ]
・・・とちょっと嬉しく思いました。(単純ですが!)

私のいる病院は、食事がとても美味しいです[手(チョキ)]

専門の管理栄養士さんがいて、患者さんに合わせてメニューを考えているとか。
普通、病院のご飯は美味しくなくて食べられないって聞きますよね?
だから、あまり期待はしてなかったんです。
ところが・・・・。
味付けも程いいし(もちろん、私は常食=普通食です)、
量もほどほどです。
ご飯の量だけ少し減らしてもらいましたので、正に健康食です!!

一例をご紹介します。

朝食
100329_2.jpg

昼食
100329_3.jpg

夕食
100329_4.jpg

ホント、冗談抜きでレシピが欲しいくらいです[わーい(嬉しい顔)]

今日はお隣のベッドの方が退院されたので、
窓側から1ショット撮ってみました[カメラ]

100329_1.jpg

写っているのは、今年が開府400年の名古屋城です!!
肉眼だともう少し大きく見えるんですが・・・[目]

また、ボチボチと更新します。
ネタが病院しかないのがちょっと・・・ですが。。。
そうそう、ポワロの画像もないのが寂しいです・・・。
(どうしてるかなぁ~~?)





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

potalakun123

入院生活大変でしょうけど、無理せずぼちぼち治して下さい。
お大事に!!
by potalakun123 (2010-03-29 20:54) 

ポワロ

potalakun123さん。
ありがとうございます。
なにせ初めての事なので、
ビックリするやら、情けないやらで…
でも、焦らずのんびり(?)頑張ります
(^-^)
by ポワロ (2010-03-29 21:33) 

kaoru

お食事が美味しいのはラッキーですね、ほんと。

去年、友人が1週間ほど入院していたのですが、
肝機能の障害があった故に対応食でした。
もちろん美味しくはなかったそうだけど、
そのかわり形状変化をネタに
1人でウケてたみたいです!

米粒のない「おもゆ」→ 米粒10粒のおかゆ
→ 米粒かなり多いおかゆ 
→ おうどん(でも伸び切っている柔らかい奴)
 
でもこんな食事だったから
退院の暁にはかなりシェイプアップ。
悪いことはあったけど、いいこともあったぞ...
な〜んて話 !?

またお邪魔します。

ファイトっ!





by kaoru (2010-03-30 13:49) 

ポワロ

kaoruさま
いつも、励ましのコメント
ありがとうございます。
仰る通り、余分な物も口に入れないので、
かなりダイエットにも有効かと…
しかも、お味も良し!なので、嬉しい限りです。
なんかいい事もないと…
お陰様で、なんか入院してるのに
元気にやってます(^_-)
by ポワロ (2010-03-30 15:12) 

かぁちゃん

こんにちは 具合はいかがですか?
昨日はお山の我が家は猛吹雪でした(寒)
先週のおめめチャット、原田さんが居ない!と思ったらpowaroさんがチャット参加していて
驚きました♪ 寂しくなくて良かったです^^
名古屋城が見えるとか病院食が美味しいとか
マイナスな事ばかりではなくて良かったです
が 一日も早く良くなって退院できますように♪
お大事に^^
by かぁちゃん (2010-03-30 17:22) 

ポワロ

かあちゃん。
いつも、心強いコメントをありがとうございます。
ふさいでいても仕方ないので、
この際、めったに経験出来ない、
(出来れば経験などはしたくないですが)
事ですし、blogネタにしちゃおうと
思っています。
「うさぎのおめめ」も暫くは、
出る事は出来ませんが、
参加は出来そうなので、
皆さんのお力をお借りして、
盛り上げていきたいと思ってます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いします
m(._.)m

by ポワロ (2010-03-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。