SSブログ

冬に逆戻り・・・そんな日には・・・。 [今日のできごと]

3月9日(火)[雨]

3月というのに、名古屋じゃ一日中雨でしかも寒かった[もうやだ~(悲しい顔)]
でも全国的にそのようで、高山では大雪ですし、その他でも
雪だったりみぞれだったり・・・3月らしからぬ気候です。

こんな日でも、気持ちだけでも春の気分になりたくて・・・。

1Fの事務所に先日、我が母校の高校の卒業式の活け込みで使った
桜の残りがあったのを思い出し、あわてて撮ってきました。[カメラ]

35504143550415

夜になってからなので、ちょっと暗いですが、
御殿桜(ゴテンザクラ)というそうです。
見事に咲いています[かわいい]

卒業といえば、今日3月9日と一緒の題名の
レミオロメンの「3月9日」という楽曲が卒業で大人気とか・・・。

今日見たNHKの「クローズアップ現代」でやってました。
高校生の就職先がなかなか見つからなくて、
それを支える学校の先生や地元企業の経営者の支援で
なんとか仕事先を見つけられた数人の生徒。

この歌詞のように、「ひとりではないということを実感した」
と話していた高校生たちの将来に幸あれと願いました。
でも、まだまだ就職先が決まっていない生徒もいます。
うちの学校でも・・。

こちらがその歌詞です。
いい歌詞です。[るんるん]

本当の春はいつ来るのでしょうか?


今日のポワロです。
出して!!コール連発のこの頃です。

3550416

ケージを開けると、こんなにアップになるほど出てきます。
3550417





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

greenbee

御殿桜(ゴテンザクラ)
品のあるピンクで、キレイですねぇ

レミオロメンの「3月9日」が大好きで
その日が来たらカラオケ行って歌うぞ
と思っていたのに…忘れてました…orz
(ツイートと見て気づきましたぁ…)

まぁ、去年は3月9日じゃない日に
カラオケ行ったときに熱唱しましたが♪

本当に名曲です (T_T)
by greenbee (2010-03-10 00:12) 

ポワロ

greenbee さん。
桜はそちらでは何が主流なのでしょうか?
いろんな品種がありますが、どれもみんな美しく、この時期ならではの楽しみがありますね。

レミオロメンの「3月9日」が卒業の曲に選ばれる理由が、歌詞を見るとよくわかりますね。

今日でも遅くありません。熱唱してきてください。♪
聴いてみたいなぁ・・・。
いつか・・・。(⌒-⌒)
by ポワロ (2010-03-10 06:35) 

greenbee

寒緋桜(カンヒザクラ)ですね。
1〜2月が見頃でしたが今年は見れなかった…

今はそちらがオンシーズンなんですね!
by greenbee (2010-03-24 23:16) 

ポワロ

greenbeeさん。
コメントありがとうございます。

もう、ソメイヨシノが満開になる頃ですが、
残念ながら、今年はしっかり見られません。


by ポワロ (2010-03-26 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。