SSブログ

「Life Crayon - らいふくれよん - 」吹上にて・・・。(後編) [イベント報告]

3月8日(月)[曇り]

たまに薄い日差しが差しますが、はっきりしないお天気です。

今日は昨日の続きです。

らいふくれよんでは、キッズスペースの中にお絵かきコーナー
を設け、3歳~6歳くらいまでの子供さんを対象に、
~夢のあるおうちの絵を描こう!~という試みをしたところ、
けっこうな数の子供さんが参加してくれました。[アート]

35483413549234

子供ってすごい!と実感したのは、
とにかく、迷いがありません。
画用紙を前にして、一心不乱にクレヨンで絵を描いています。
だいたい、どの子供もそうでした。
まあ、絵が好きな子供さんが来てくれたということはあるでしょうが・・・。

ここで、その作品をご紹介したいと思います。
どれも、すばらしい出来栄えです[ぴかぴか(新しい)]

3549235
3549236

この2点は私が当番でなかった時のものなので、どの位の年齢の子が
描いたのかは不明ですが、多分理想のおうちを描いたんだと思われます。
アイデアがいいですね~。

そして、ここからは私がいた時に描いてくれたものです。

まず、この2点は同じ女の子が描きました。
絵が大好き[黒ハート]というだけあって、座ったかと思ったら、
すぐにクレヨンで描き始め、全部で3枚描いてくれました。
色使いがキレイです。
(そのうちの2作品です)
3549237
3549238

そして、こちらは男の子の兄弟。
まずは弟くんの作品。
3549239

多分幼稚園くらいでしたが、しっかりと描けてます。

そして、こっちはお兄ちゃん。
3549240

ふたりとも大きな木を描いて、お兄ちゃんは木→おサルの発想で左下にサルを
描き始めたのですが、サルがイマイチどんな形なのか分からず困っていたので、
サルはないけどうさぎなら写真あるよ・・・ということになり、
一生懸命に写真を見ながら右側に描いてくれたのです。

アップにすると・・・
3549241

元はこのポワロの画像です。
3434956

子供って見た通りを忠実に描くので、
なんとなぁ~く同じに見えますよね[わーい(嬉しい顔)]
上手に描いてくれてありがとう!!

子供の潜在能力に圧倒されながらも、
とっても楽しいワークショップでした[手(チョキ)]


今日のポワロくんは、
朝からすごい食欲でした。
でも、今は目は開いてますがじっとしています。

3549242





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。