SSブログ

わいわいテレビに寄せられました。 [わいわいテレビ]

1月13日(木)[晴れ]

先日、「うさぎのおめめ」「ねこである」を放送しています
わいわいテレビに1通のメールが届きましたので私のブログでもってご紹介致します。

内容は・・・

名古屋で【毛皮にさよなら行進】を企画しました


1月23日の日曜日に、名古屋で初めての毛皮撲滅デモ行進を企画しました。
毛皮産業への否定的な訴えではなく、消費者にむけて「知ってください」
「考えてください」という言葉をメインにした、啓発 ウォークです。
日本は今年毛皮・ファー製品が流行り、畜産や毛皮業界の矛盾や
問題点へ目を向け始めた世界とは正反対の動きが見られます。
しかし昨年10月に行われた東京での毛皮反対デモウォークには
463名が集まりました。
私たちは、名古屋でもその活動を広めたいと、
アニマルライツ中部として昨年12月に発足しました。

ペットとしての「愛玩動物」たちとはちがうものの、
毛皮になるのは同じ、命ある動物たちです。
手軽に調達できる犬や猫も、今年大流行しているファー製品として
「生産」、そして「製造」されています。

お願いします。
数時間だけ、わたしたちと一緒に歩いてください。

質問等ありましたら、なんでも構いませんのでご連絡ください。

アニマルライツ中部☆  chubu.ar@gmail.com


というものです。(個人のお名前は伏せさせていただきました。)


デモの詳細は以下の通りです。


『毛皮にさよなら…FUR AWAY in 名古屋』  
【日時】
1月23日(日) 
13:00集合 14:00出発
13:00集合 14:00出発(15:30終了予定)
出発前に事前説明等行いますので、出発20分前までには必ずお越し下さい
【集合場所】
名古屋市中区栄3丁目 久屋大通り公園 内「久屋広場」

【アクセス】
地下鉄名城線「矢場町」駅 5・6番出口徒歩1分
地下鉄東山線・名城線 「栄」駅 15番出口徒歩6分
【コース】
久屋大通→桜通→大津通→若宮大通→久屋広場 (予定)
【持ち物・服装】
毛皮反対の想いを伝えるプラカードやのぼりなど、ご自由にお持ちください。
コスプレ 歓迎 手ぶらでもOKです
毛皮・皮の着用は禁止とします。
フェイクファーは見物人から誤解を受ける可能性があり ますのでご遠慮ください。
長時間外にいますので、風邪をひかないようお気を付け ください。
☆雨天決行ですので雨天時はカッパなどをお持ちくださ い。
☆プラカードも防水加工にしておくと、不意の雨にも安心です。
☆ 申し訳ありませんが、ペットの同伴は不可です。

【懇親会】
デモ終了後16時から「七海精進料理本店」での懇親会&打ち上げです。
参加希望の方はその旨を メールにてご連絡ください。
会費はお一人様1300円(※ドリンク代は別)

110113_チラシ.jpg

以前、私のブログでも東京のデモウォークを書かせて頂いた事があります。
また、今年はうさぎ年という事で、昨年末や年始からテレビのニュースでも
うさぎカフェやうさぎをペットとして・・・etc というテーマも
多く取り上げられていましたよね。
みなさんがモラルを持って大事にうさぎさんと生活してくれれば
いいのですが・・・。

動物の命も私たち人間と同じひとつの命です。
今、地球の反対側のオーストラリアでは大洪水のせいで何十人もの人が
亡くなったり、行方不明になるなど大きな被害が出ていますが、
それは動物たちも同じ状況で、とても心が痛みます。

今一度、命の大切さを考えてみたいと思いました。

さて、今晩はその「うさぎのおめめ」の生放送です[目]
番組に登場するうさちゃん達は愛情たっぷりの中で生活しているので、
その表情はみんなとってもキュートです[ハートたち(複数ハート)]

今日はどんなうさたちが登場するかなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

では、また午後8時におめめにかかりましょう~~(^_-)-☆





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ジョニィ☆

掲載ありがとうございます☆
ちなみに主催者様はうさ飼いさんとのことですよ♪
番組見てくれてるのでしょうかね?
初の名古屋でのデモ活動とのことなので、多くの方が集まってくれると嬉しいです☆

しかしデモの場所、うちの近くですゃん…。
by ジョニィ☆ (2011-01-13 16:35) 

ポワロ

そりやあ、ジョニィ☆さんは、
行かねば!

by ポワロ (2011-01-13 17:23) 

博多の白兎

難しい問題ですね。
毛皮が付いた小物持ってない訳ではないし
これだけ毛皮商品が出回っていれば
規制するのも難しい

0と言うのは難しいですが、
少しでも0に近くなればいいですね

追伸
年賀状返って来ました(涙)
住所に“わいわいテレビ”って
入れてなかったからですかね
来年こそは(もう来年の話)


by 博多の白兎 (2011-01-14 20:51) 

ポワロ

博多の白兎さん。

確かに簡単な話ではないですね。
ただ、その為(毛皮商品)だけに飼育、殺害
されていく動物がいるという事実は知って
もらいたしですし、
このところのうさぎブームも流行り
としてでなく、責任を持って家族として
お迎えして欲しいな…ですよね。

年賀状、株式会社ジヤナク 宛で出されると
着きますよ〜(ゝ◡❛)☆

by ポワロ (2011-01-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。