SSブログ

コバエがホイホイが・・・。 [ポワロ]

7月25日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

先週からず~っと、お天気は[晴れ]マークが3つ。。。
今日も朝から、ジリジリと直射日光が容赦なく降り注いでいました。

今日は、家にポワロをひとり残して仕事に出なくてはならず、
やむを得ず、朝からエアコンを付けました。
インテリアファンを回すと、設定温度は28度でもOK、涼しいです。

案の定、夕方戻ってきた時には、ポワロは涼し気な顔をしておりました。

100725_3.jpg

ポワロパパなんぞは、今日は外での仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、とても暑い日がつづいているという事にも関係しているのか、
やたらと小さな虫が多いです。
いわゆる、ショウジョウバエっていうんでしょうか?

そこで、ポワロのケージの前にも「コバエがホイホイ」を置いては
あるのですが・・・

100725_1.jpg

はっきり言って、全然効果がありません[むかっ(怒り)]
買ってきて数日のうちに乾燥してカピカピになっちゃいました。
でも、コバエはポワロの●ンコや◯シッコに潜んでいます[ちっ(怒った顔)]

CMのようなグングンとコバエが吸い込まれる・・・?
全然・・・×です。
何か使い方が間違ってるのでしょうか?

仕方ないので、水を少し入れて再度挑戦です。

100725_2.jpg

ポワロですが・・・
今日もケージからは出てこないのかな・・・?

100725_4.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 5

のゆき

こんばんは!
今度のうさめ部、当直なので欠席です。(ノД`)シクシク

コバエ、出てきますよね。
うちは風呂場がアヤシイ。いくらやってもダメ!
コバエがほいほいは使ったことはないですが、
うちは、部屋の電気の近くにハエ取り紙(100円ショップの小さいサイズのもの)をぶら下げてます。
これが案外コバエがくっつく!!
ときどき旦那もくっついてます(*≧m≦*)ププッ
部屋の見栄えが悪くなるけど、しょうがないかなって感じです。


by のゆき (2010-07-28 01:15) 

ポワロ

のゆきさん。

欠席届しかと受け取りました。
お仕事頑張ってください。
あ、でも、ろでぃくんの画像は送ってくださいね。
(ひょっとしてもう送ってくださってたらいいですが・・)

やっぱり、今年の夏は何かが変ですよね。
もちろん、連日の猛暑もそうですが、
去年はこんなムシなんていなかったですもん!

ハエ取り紙なんて今だにあったのですね。
ちょっと今度見てきます。

うちのコバエがホイホイは今も
ただの置物でしかありません・・・
残念ながら(アースさんに言いたい!)
by ポワロ (2010-07-28 11:48) 

foo

うちはリキッドタイプの殺虫剤でペットOKのものを使っています。
コードもかじられても感電しないタイプです。
多分、コバエにも効果があると思いますよ。
by foo (2010-07-28 19:11) 

foo

商品名を書くのを忘れました(^_^;)
ペット用アースノーマットセットです。
一応、蚊用ですが、コバエに聞くかはアースさんに聞かないと分からないですね。
動物用はこちらのサイトにあります。
http://www.earth-bio.co.jp/pet_02a.html
基本的には人間用と同じらしいですよ。

by foo (2010-07-28 19:18) 

ポワロ

fooさん。

貴重な情報ありがとうございます。
やはりどのうさちゃん宅でもこのちっこいムシが
いて、きちんと対策されてるんですね。

いやぁ~ホントに
去年まではこんな事なかったんですよ(ノ゚ο゚)ノ

おかげさまで、ここ何日かはショウジョウバエも
姿が見えず・・・
でも、まだ夏はこれからですからね。

用心にこしたことはないですね。
アースさんには頑張ってもらわなくっちゃ!
by ポワロ (2010-07-28 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。