SSブログ

ポワロとチビポワロ・・・。 [ポワロ]

5月15日(土)[晴れ]

ポワロにかわいい仲間が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

100515_1.jpg

作ってくれたのはこのお方!
100313_10.jpg
杉浦コウメイさん。
こう見えても(失礼!)れっきとしたイラストレーターさんです!!

私のブログでもおなじみです。
何度もネタにさせていただいてます。
こちらとかコチラです・・・。

同じ非常勤で行っている専門学校でアニメーションを教えていらっしゃいます。

イラストレーターなのに、何故かアクセサリーも墨絵
(まあこれはお仕事領域でしょうが・・)もetc...何でもプロ並の腕前。
趣味に至っては数知れず・・・。
詳しくはご自身のホームページの趣味のところをご覧ください。

その多彩な趣味の中で最近、フェルトを使って動物のミニュチュアを作ってる
のを知って、(これもHPの「最近のできごと」の3月2日にのってます)
「ポワロも作ってください~!」とお願いしたところ、「OK!いいよ~!!」

その後、コウメイさんがミクロネシアのチューク諸島という楽園にひとりで楽しい旅に
出掛けている間に、かわいそうな私は入院生活を送っていたのですが、(この違い!)
その退院祝いにと先日、出来たてのチビポワロをプレゼントしてくださったのです[プレゼント]

なんともいえないこの上向き加減な顔に表情があって、かわいいでしょ[揺れるハート]

さっそく、ポワロに見せてどんな行動に出るか・・・?
ケージに入れてみました。

多少(?)演出もありますが、なかなか微笑ましいショットが撮れました[カメラ]

100515_3.jpg
100515_4.jpg

100515_2.jpg
100515_5.jpg

最後のは完全にヤラセです・・・アハ!

コウメイさんはワンちゃんはかじるって言ってましたが、
ポワロの場合、かじるのではなく、どうもニオイを付けてるのか、
ただ単にどかそうとしているのか・・・ちょっと未だ不明です。

なので、今夜はケージから出してその反応を動画に撮ろうかと
思っています。[映画]

もちろん、「うさぎのおめめ」のポワロのコーナー用を兼ねて・・・。

どこにもない本物にそっくりのチビポワロ。
ポワロに壊されないように大事にします。
ありがとうございました~~!!





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 5

りーさま

こんばんは☆

パパさん大変だったんですね~(xox)
もう大丈夫なんでしょうか??


羊毛フェルト私もまりもを作ってます!
羊毛って固めてるけどフワフワ感が可愛いですよね。

飼いウサの抜けた毛で作ってる方もいましたよ~
まさに本物のミニチュア!!


そういえば うさ森には26日の午後ぐらいに伺おうと思っていますが、いかがですか?
もしご都合が悪ければ、26~28日であれば時間もいつでも大丈夫ですので教えてください(^^)

パパさんのこともありますし、お忙しいですかね?(^^;)

もし無理でも気になさらずおっしゃってくださいね。
by りーさま (2010-05-15 20:43) 

ポワロパパ

だから私のこと(入院)は、理由にしないでぇ~、
って。
自分のこと、全部自分でやってるからね。
そう、普段から、、、。
出来る人なんだからさ、、、、。
そこらへんの「バカ亭主族」と一緒にしないでね。
うん、そうそう。
なんか奥さんがいないと、まともに生活できない
ような夫に思われるでしょ。
入院って言ったって、病気と言えるほどの病気でも
ないんだしね。
まぁ、話題に出していただいてるのは、単純に
うれしいんですけど。
by ポワロパパ (2010-05-16 12:44) 

ポワロ

りーさま。

こんにちは~。
まりもちゃんのミニチュア手作りなんてすごい!
今度番組に是非画像を投稿してください!

26日(水)の午後ですね!
OKですよ~!

何時頃がいいでしょうか?
2時くらいはいかがですか?
何時でも合わせられますので、おっしゃって下さい。

夫の入院は本人のコメントの通り、
大変じゃあないので・・・
ご心配お掛してすみません。
by ポワロ (2010-05-16 17:44) 

コウメイ

ちびポワロ、かじられもせず楽しく暮らしているようですね。よかった。

ポワロ家、大変なことが重なってしまいましたね。
過ぎない嵐はありませんよ。

by コウメイ (2010-05-17 10:01) 

ポワロ

コウメイさま。

ポワロ&チビポワロのコンビなかなかでしょ。
本人(ポワロ)はどう思ってるか
イマイチ分かりませんが、2羽が一緒の画は
結構サマになってます。
さっそく動画も撮ったので、次回の
うさ番組で使おうかと思ってます。

家族の入院は体力勝負なので、
本人も言っての通り、無理せずに
乗り切ります。
手術した分、私より大変だったみたいです。

励ましのお言葉ありがとうございます。
by ポワロ (2010-05-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。