SSブログ

自家製ハンバーガー・・・。 [今日のできごと]

5月4日(火)[晴れ]

暑い[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく暑い日です[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は電子レンジで料理することに目覚めてしまったわたくし。
昨日はハンバーグを作ってみました。

実は、少し前にも一度作ったのですが、その時は買い物に行くのが面倒で、
冷凍庫にあった豚肉のミンチで作ったのですが、
なんだかパサパサしていて、やっぱりハンバーグは
合い挽きでないと・・・と反省[ふらふら]

100504_5.jpg
我が家の電子レンジくんです。
よぉ~く働きます!!
例の物もしっかりキープしております。

確かに直火で焼くようには焦げ目は付きませんが、余分な油も抜け、
これはこれでいいかも・・・です。
で、昨日は全部で4個作ったのですが、内2個は昨日の晩御飯で、
1個は夫の今日のお弁当に、そして残りの1個は・・・
ハンバーガーを作ろう!と思ったのでした。

でも、バーガー用のバンズは探したのですが売ってなく、仕方ないので
イングリッシュマフィンで代用です。

じゃじゃじゃ~~ん!
100504_2.jpg

私の手順です。

1.ハンバーグにとろけるスライスチーズをのせ、
  予めチンしてチーズを溶かしておきます。
2.イングリッシュマフィンを半分にしてトースターで焼きます。
3.焼いたイングリッシュマフィンの片方にからしバターを塗り、
  グリーンリーフ→1のハンバーガー→玉ねぎスライス
  の順にのせ、
4.特製ソースをかけ、残りのイングリッシュマフィンにからしバターを塗り、
  のっけて完成。

100504_1.jpg

特製ソースといっても大した事はないのですが、ただし、
ケチャップに少々こだわりが・・・。

これです!!
100504_3.jpg

これ、実は友人にいただいたものなんですが、とっても味がいいんです。
濃厚なトマトそのもの!!ってかんじです。
で、このケチャップにウスターソースととんかつソースを足して
作ったのが特製ソースです。

大変満足なランチになりました。[レストラン]

そうそう、このメロンラテ。
100504_4.jpg
これも、なかなかのお味でした[手(チョキ)]
国産赤肉メロン・・・贅沢倶楽部って書いてあります。

ハンバーグ作る時にはまたやってみようっと・・・。
どこかで、バンズ売ってないかなァ~~~!

さて、本日もこのような暑い中、窓から入ってくる心地よい風のせいか、
ポワロはうなぎのようにオネンネしております

100504_6.jpg

今日こそは、まともに動画何とかしなくちゃ!!





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。