SSブログ

GWに見た映画2本・・・とこの後のお楽しみ。 [好きなもの]

5月5日(水)[晴れ]

今日はこどもの日。そしてGWの最終日。
ず~っと、いいお天気に恵まれた連休でしたね。

私はこの休みの間に2本の映画を家で見ました。

1本は、スカパーのムービープラスで放送していた、
『エディット・ピアフ ~愛の讃歌~』



そして、もう1本はDVDで・・・。
『ココ・アヴァン・シャネル』



共に、フランスを代表する女性ふたりです。
同じように貧しい階層からの出発で、それぞれが自分の才能と才気で
片や超有名なシャンソン歌手に
シャネルにいたっては、亡くなった今でもその影響力は計り知れません。

シャネルの洋服など高価な物は買えませんが、
現代女性のファッションの原点であることは間違いなさそうです。

映画なので、もちろん演出や脚色はあるでしょうが、
偶然同じ時期に見る機会を得て、その力強く生きる様に感動を覚えました。

特に、『ココ・アヴァン・シャネル』はメーキング映像が充実していて、
監督(女性)や編集者が解説する制作の裏側を聞きながら
再度場面が見られたことや、歴史的背景、配役俳優へのイ
ンタビューなど、本編以上に興味深い内容でした。
ラストシーンでは本物のココシャネルの住んでいた家でロケが
行われたことなども見所です。

そして、エディット・ピアフが奇しくも私が生まれた1963年10月に
48歳の短い生涯を閉じた・・・ということも、不思議な感覚です。

話しは変わって、DVDといえば・・・
今日届きました[手(チョキ)]

100505_1.jpg

そうです!ご存知、綾小路きみまろの爆笑ライブのDVDです[わーい(嬉しい顔)]

これ見て思い切り笑い転げたいです[パンチ]

そして、ようやくポワロの動画も撮れました[映画]

いつもは夜撮るのですが、明日の放送なので急遽今朝決行しました。
ポワロもいつもと勝手が違うのか、少々お疲れ気味だった・・・かな?

100505_2.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。