SSブログ

THIS IS NAGOYA・・・Vol.6~美味しいお弁当と天使のチョコリング~ [名古屋]

2月13日(土)[晴れ]

久々に、THIS IS NAGOYAです。

今日は非常勤で行っています、専門学校「名古屋総合デザイン専門学校」
の年に一度の講師会でした。

そう、もうそんな時期なんですよねェ~~。
講師会というのは来年度に向けての方針などを学校から説明を受けたり、
新たな講座や新任の講師の先生の紹介があったりと、
毎年この時期に講師が一同に集まる会です。

日頃は、同じ曜日の先生しか会えませんし、
私はインテリアデザイン科ですが、グラフィック科の先生とは
本当に1年に1度だけ・・・っていう方もいて、交流する機会でもあります。

で、毎年お昼にお弁当が出るのですが、それがこれです[レストラン]

3521032

これは、創業享保年間、お料理・仕出し専門店「八百彦本店」さんの
お弁当です。
美味しそうでしょ[わーい(嬉しい顔)]
確かに美味しいんです。他でも何度かいただいたことありますが、
名古屋の仕出し弁当としてはけっこう有名処です。

そして、お弁当にはお箸が付いてくるのですが、
その箸袋にもちょっとしたセンスがあります。
ちょっと見えにくいですが、ご勘弁を・・・
クリックしていただくと、少し大きくなります。

3521033

八百彦本店さんが、名古屋城の本丸御殿復元プロジェクトを
応援しているとあって、本丸御殿についてのコラム
-なるほど、「名古屋城本丸御殿」-と江戸時代の尾張名古屋の城下町の
絵図が載っています。
で、よぉ~く見てみると「八百彦」と書かれた茶店が描かれているんですねェ~。

うう~~ん!歴史を感じます。

そしてこちらは、名古屋ではありませんが、
東浦町というところにあるANTIQUEの天使のチョコリングです。

3521031

大きいです。チョコたっぷりです。で、なにより・・・美味しい[黒ハート]
でも、サクサクちゃんがいっぱい落ちちゃうので、お皿が大変なことに・・・[がく~(落胆した顔)]

名古屋地区にはまだまだ、美味しいものがいっぱい!!でェ~っす!


昨日の夜のポワロです。
冬の間は床が冷たいのか、あまり見られなかったこのスタイル・・・

3521045

段々、春が近づいて来ている・・・ということでしょうか[かわいい]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100212_1100212_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。