SSブログ

またまた、素敵なブログのご紹介・・・。 [友人・仲間]

1月25日(月)[曇り]

なかなかすっきりと晴れないので風邪ひきの身にはつらい日でした。

さて、今日もまた素敵なブログをご紹介したいと思います。
やはりTwitterで親しくさせていただいている@naoko_sさんです。

@naoko_sさんはつい友さんの中でも、このブログの左サイドバーにバナーが
貼り付けてある通り、“ 娘の会 ” のメンバーのおひとりでもあります。

@naoko_sさんは児童精神科医という、
多分あまり聞き慣れない分野のお医者様で、
(私だけが知らなかっただけかも・・・)
ブログ、
「児童精神科医NINAの休憩室」
を書かれていて、私も時々コメントさせていただいています。

その@naoko_sさんがこの度、イラストを交え、かるたをイメージした
とてもすばらしい試みをそのブログ上で始められました。

その第1弾がこちらです!!

【こども支援かるた】 いじめる子も いじめられる子も 困ってる

内容はとてもシビアなのですが、
絵のタッチがやわらかでホンワカぁ~としているので、
とても心穏やかに、見られる素敵なブログです。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、内容は真剣です。

(この点は、彼女の性格的なところが大きいと思われます。)

かるたと言うからには、50音完結されるんだろうなぁ~と思っていたら・・・、
私のコメントの返信に、その固い決意が書かれていました[手(チョキ)]

@naoko_sさん頑張ってくださいねェ~~!!

是非、皆さんもご覧になってください。
児童精神科医というお仕事の重要性も認識出来ると思います。

でも、@jasminjoy さんといい、
@naoko_sさんといい、お医者様なのに何故に絵が上手いのか・・・不思議です!!


さて、ポワロですが、今日は寒かったので
当然にしてヒーターの上です。
しかぁ~も!!

3494910

また死んだように、横になって驚かせてくれます。

「ポワロ!生きてるの?」と声を掛けたら、

3494911

チラ見しました。

もう一度大きな声を掛けたら・・・

3494912

やっと起き上がりました。いつもびっくりさせてくれます。
困ったもんですぅ~~!!
昨日は出してあげられなかったから、スネてるのかなぁ~?





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100125_2大好物のためなら・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。