SSブログ

ある日のポワロ(0191214)・・・動画の音を消すのに成功! [ポワロ]

12月14日(月)[晴れ]

ポワロの動画をこのブログにアップする場合、
You Tubeにアップロードしたものを、埋め込む方法を覚えました。[映画]

ただ、背景の音、つまり人間の声とかTVの音とかを消す方法が
分からず、You Tubeの音楽をバックに入れてみたりもしました。

でも、それが全然画像と合わないんですよね~。

この音を消したい!!

・・・ってことで、今日は本腰を入れて(ちょっと大袈裟かな・・)
調べてみることにしました。
もちろん、PCを使ってGoogling~です。

それは、わりと早く見つかりました。
そうです、“ Windows ムービーメーカー ”っていうのがPCに入ってて、
それから動画の音がミュート出来る・・とあります。

なぁ~んだ!簡単じゃん!

ところが、すんなりはいきませんでした。[ふらふら]
動画がなんでだか、短くカットされちゃってるじゃあないですか!
えっ、なんで?どうして・・・?

そこから、あれこれ触って[あせあせ(飛び散る汗)](←私の場合、こういうレベルです)
すごぉ~く時間がかかって[たらーっ(汗)](←1時間くらいでしょうか)

でも、やっと、わかったのです[手(チョキ)][手(チョキ)]

嬉しかったぁ~[exclamation×2]

つまり、選んだ動画が勝手に部分部分でカットされるので、それを全部
タイムラインってところにドラッグアンドドロップしなくちゃならないんですね。

とっても時間がかかったのですが、解決出来たことで
スッキリ、爽快気分です~。[わーい(嬉しい顔)]

ちゅ~ことで、今日苦労してアップした動画です。
どうぞ!![カチンコ]



こちらは、「うさぎのおめめ」でも未公開の動画です。

とはいっても、狭いリビングの中だけのことですし、
だいたい動き回るところは決まってますが・・・。

うさぎさんは基本的に、暗い穴に似せた毛布の中とかがお好みのようです。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

たまちゃん

YouTubeと絡めるのは、効率的でいいほうほうですね。 さすがポワロさん。
そういえば、明日、「うさぎのおめめ」放送ですよね。
なんだか新しいMC(うさぎセンパイ)が登場するんですよね。 楽しみにしてます。
by たまちゃん (2009-12-15 11:52) 

ポワロ

たまちゃん。
「うさぎのおめめ」見てくださって、
ありがとうございます。
そうです、明日はうさぎ先輩の登場です~。
お楽しみに~♫~♪
by ポワロ (2009-12-15 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。