SSブログ

ランチ忘年会の現場から・・・。 [今日のできごと]

12月13日(日)[晴れ]

昨日は、IC's info cafeという、インテリアコーディネーターを中心とした
集まりのランチ忘年会でした。
忘年会というと、だいたいは夜ですが、たまには趣向を変えてってことで、
土曜日のお昼間に開催されました。

でも、これってけっこういいです[ハートたち(複数ハート)]

なんか、夜だと、仕事が終わる午後7時頃からスタートして、
最初が約2時間~2時間半くらいで、次の二次会ともなると
帰りの足を心配しながら・・・ってことで、あまり楽しめません。

名古屋は最終が早いので、特に・・・です。

終電を気にもせずに飲んでる殿方がたまに居られますが、
心配じゃあないのでしょうか?

それが、お昼間ということになると、12時に始まっても(昨日は11時30分~)、
午後2時に終わって、その後ちょっとってことになっても、
お酒じゃなくてお茶でも・・・ってことになって、
なんだか優雅なアフタヌーンティーになる訳です。[喫茶店]

昨日もその通りになりました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、そのランチ忘年会の様子をちょっとご紹介しましょう~。

場所は、昨日のブログでも書きましたが、
BAR YLANG YLANG(イランイラン)という素敵なお店です。

参加メンバーの内、半数はよぉ~く知っている人たちです。
なので、残りの半数の方と新たにお近づきになれました。
そうそう、Twitterをやってるってことがわかった@yu_kojさん
さっそく、フォローし合いました。
これからもヨロシクで~す。

最近、Twitterやってますって方によくお会いします。
どんどん、増えるつい友の輪・・・です。[手(チョキ)]

最初の乾杯のあと、
(実は遅れて到着した方が2名いて、その度にカンパ~イしてましたが・・)
しばしの歓談。

3410810

こちら、キレイどころが並んで座っているコーナーです。
あっ、でもひとりだけ場違いな男性が・・・後でご紹介します。

その後の、ゲーム(?)が面白かった!!

ひとりずつ、何がしかの “お題”が与えられ(自分で引くのですが)、
1分間でそれについてのスピーチです。
これ、インテリアコーディネーターの仕事にもとっても、必要な能力です。


3410811

この、クジ(・・?・・クジとは言わないか、この場合・・・まあいいや。。)
を引いてるおじ様は、JIDで一緒で、「ONKO-CHISHIn」プロジェクトも一緒の
株式会社カヤバの大瀧さんです。


そして、こちらは、さっきのメガネ[眼鏡]の男性。杉ちゃん(杉崎さん)です。

3410812

杉ちゃんはこう見えても(失礼!)インテリアデザイナーです。
杉ちゃんも「ONKO-CHISHIn」プロジェクト&JIDのメンバーです。

でも、誰かに似てません?

━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!━━━━!! 

そうでぇ~っす!!
コブちゃん(林家こぶ平=今は正蔵になったんだった・・。)です!!
なんと、楽しげに話をしていることでしょう!!


そして・・・これはだぁ~れ?・・・
「うさぎのおめめ」を見たことのある方はすぐにお分かりかと・・。

3410813

あのね、引いた紙になんて書いてあったかといいますと・・・

「アントニオ猪木のモノマネをして下さい。」ですよ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ハハン、出来るかそんなこと[がく~(落胆した顔)]

でも、持つべきものは友達って言いますよね~。
こんなに応援にかけつけてくれました。[ダッシュ(走り出すさま)]

3410814

そして、「いち、にー、さん、ダァ~~~~~~っ[どんっ(衝撃)]

3410815

お粗末様でございました・・・[ふらふら]

でも、楽しいひとときでした[揺れるハート]

今度は新年会・・だそうです[わーい(嬉しい顔)]


今日もまあまあ、温かったので、ポワロもヒーター要らずでした。

3411831





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

モンク

ランチ忘年会、私も賛成です。
そもそも夜の飲み会なんてのは、男社会が
作ったものですから、、、。 女性の社会進出がめざましい今の時代、この方が合っていると思います。
帰りの遅い妻を心配して待ってることからも開放されますし、ホント家族にもやさしい忘年会でしたね。
by モンク (2009-12-14 00:05) 

kazmatsumoto

おっはよう^
楽しいひととき有難う~
私もアップしました!
by kazmatsumoto (2009-12-14 08:20) 

ポワロ

kazmatsumotoさん。
おはようございます!!
コメントありがとうございます。
はい、朝一でブログ拝見しましたよ。
上のモンクさん(だぁ~れだ?このヒト)
もおっしゃっての通り、
お昼に開催は他の女友達からも大絶賛でした!
来年も元気いっぱいでがんばりましょー!!
by ポワロ (2009-12-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。