SSブログ

動画っておもしろい・・・。 [ポワロ]

11月13日(金)[曇り]で、とても寒いです。

そろそろ、暖房器具出さないと・・・。

さて、今朝いつものようにTwitterでTL(タイムライン=みなさんのつぶやき)を
朝のあいさつをしながら見てましたら、
娘の会のメンバー@cafehatakeさんのつぶやきが目に・・・。

で、何気に開いてみましたら、こちらが登場したわけです。

おおお~~。
You Tubeじゃん!!かっこいいな、この動画・・・。

次の瞬間、「わたしもやりたい!!」・・・

You Tubeは見るだけの為に、アカウントは取ってあったのですが、
自分でアップロードするっていうのは思ってもなかったんですね。
今から思えば、このブログにも動画を載せてるわけで、
その際になんでこの選択がなかったのか・・・自分でも謎です。

ということで、さっそく、作業を始めました。
わからないことがあると、即、@cafehatakeさんにツイートして聞きます。
たまたま、@cafehatakeさんがその時間Twitterをしてみえたのもラッキーでした。
これも、娘の会の「絆」・・・かな?なぁ~んて。[揺れるハート]

昨日撮ったデジカメの動画画像をまずアップロード。
途中、なんだかよくわからない新しい機能とかなんとかはテキトーにしておいて、
(まあ、徐々に覚えます・・・。)
バックの音楽を選ぶのですが、これがまたいっぱいある。あり過ぎです。

キーワードの欄に「rabbit」って打ってみると、
(これも@cafehatakeさんから伝授されした。)
選択の幅がう~んと少なくなり、まあこれならっていうのをセレクト。
あとから考えたら「rabbit」と音楽の関連性ってなんだ?
・・・とは思いましたが、それもまあどうでもいいやってかんじです。

なにはともあれ、出来ました。
You Tube投稿処女作品です。



実は、うさぎちゃんを撮るのってとっても大変なんですよ。
なにせ、ぴょんぴょん跳ねるんです。ワープします。
カメラがついて行けないんです。

でも、でも、動画って面白いです。

これがインターネットTV 「わいわいテレビ」 で全世界に流れるかと思うと・・・
わくわくします。[わーい(嬉しい顔)]

今日から、新たに「人気ブログランキング」にも参加してます。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 8

森戸やすみ

本当に飛び跳ねるとフレームアウトしそうですね。
すばやい!
でも可愛いポワロちゃんが手に触れるくらい近くにいるようで、楽しい映像でした♪
by 森戸やすみ (2009-11-13 20:52) 

ポワロ

あの高さはさすが、うさぎです。
ついていこうとすると、目が回ります。
いつか、近いうちにお嬢さんと一緒に、
遊びにいらしてくださいね。
実物をお見せしたいです。

by ポワロ (2009-11-13 21:10) 

greenbee

YouTube初投稿おめでとうゴザイマス!
わーすごい、ちゃんとBGM付!
こんなこともできちゃうんですね。

自分はまだまともにYouTubeに
アップしたことないのですごいなぁ
と思ってしまいます。

言われてみれば
ほんとうさぎさんは撮影が大変そう(x_x)

でも、音楽がつくと可愛さ&楽しさ倍増ですね☆
by greenbee (2009-11-14 10:46) 

kaoru

そっかぁぁ。うさぎって跳ねるんでしたね!
結構俊敏に。今更ながらのオドロキ。
考えてみると、実物は小さなケージの中でだけしか見たことがなかったです。なので眠ってる姿か、もぐもぐ何か食べてるかしか知らず...
「ぴょんぴょん」は、確かにうさぎさんを表現する言葉でしたねぇ。 面白〜い!かわい〜!
by kaoru (2009-11-14 12:03) 

Morimo

ウサギが入りそうなところをブロックしているんですね。昔うちも飼っていたのですが、入りそうなところをブロックしていました。
by Morimo (2009-11-15 02:24) 

ポワロ

greenbeeさん。
お褒めの評価ありがとうございます。
でも、この選曲、ダメだしされちゃったんですよ。
わいわいテレビのヒトに。
「曲がねェ~ちょっと・・・」だそうです。( ̄▽ ̄;)!!
少しづつ、ベンキョーします。
by ポワロ (2009-11-15 07:46) 

ポワロ

kaoru さん。
そうです。跳ねるんです。
おっしゃる通り、普段はゲージの中だけなので、
この時とばかりに、走り、跳ね、ガリガリ・・・です。
目が離せません!
そこがまた、かわいいです。
by ポワロ (2009-11-15 07:49) 

ポワロ

Morimo さん。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
特に、配線がるところは厳重に。
うちのクッションは人間が使うというよりは、
ほぼうさぎの隙間塞ぎ用になってます。
それでも、スキを見ては、おいたをしますので、
要注意!!です。(≧ヘ≦)
by ポワロ (2009-11-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学生食堂ってなんて素敵!!091114_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。