SSブログ

学生食堂ってなんて素敵!! [今日のできごと]

11月12日(木)[曇り]寒いです。

昨日は、ある人に会うために名古屋大学に行ってきました。

この方です。

10月にお会いした際に、これから一緒になんかやりましょう!!
っていうことになり、その「なんか」を具現化すべく、ミーティングです。

いろいろとお互いの情報を交換し合い、
約1.5時間ほど話し込んでいて、気付いたらとっくにお昼を回っていました。

なにせ、優秀なドクターですから、話しについて行けるか知らん・・・?
なぁ~んて、ちょっぴり(本当はかなり)不安でしたが、
そこはなんとか年の功で乗り切りました。[パンチ]

さて、ランチを一緒にということになり、
彼女から、レストランと学生食堂とどちらがいいかと尋ねられ・・・、
すかさず、「学食で!!」とお答えしました。

せっかく、名古屋で一番の国立大学まで来たのですから、
その学生食堂を体験出来るなんて・・・2度とないかもしれませんからねェ~。

彼女の研究室がある建物を出て、少し歩いた所に
学生食堂の棟はありました。

「カフェテリアなのでお好きなものを選んでください。」と言われ、
最初にトレーとお箸をのせて、さあ何にしよう・・・。

こういう時、瞬時の選択が苦手な人っていますよね。
それ、私です。[もうやだ~(悲しい顔)]

後ろから学生さんがどんどんやって来るので、余計にあせっちゃいます。[がく~(落胆した顔)]

なんとか、ご飯と煮物と鶏のから揚げと石狩汁とかぼちゃの煮つけを
トレーに乗せ、本当はもっとじっくり見て選びたかったのをぐっとこらえ、
レジへ・・・。

「はい、612円です。」
・・・えっ、はいっ?・・・
こんなにいっぱいなのに612円ですかぁ~~~~?

感激しちゃいました。
だって、味もとても良かったんです。
学生食堂って25年ぶりです。
なんか、懐かしいけど、私の学校の学食って
こんなに良くなかったよなぁ~って、昔を振り返りながら、
今度は何を食べようかなぁ~・・・なんて、思っちゃいました。

専門学校のカフェテリアは時々行ってますが、
全然違うんですよね、規模が。(味も・・・ゴメン!!)

さて、これが、その大満足でいただいた、お昼です。
3337269

こっちが、マリコさんの。
3337270

たらふく、食べて、その後はカフェでお茶し、(ここは最近出来たところとか・・・)
そこでの会話からまた楽しみがひとつ出来ました。

今度のマリコさんの授業に参加します![手(チョキ)]
テーマが「住まい」だったので、ちょっと興味が湧いてきて、
冗談半分で「私も聴講生で来ようかな?」とつぶやいたところ、
「ああ、じゃあ来て手伝ってください。」なんてことになり・・・。
課題出してメールしておくから・・と言われ、
帰ってきたら本当にメールで宿題が出ていました。おお~~。

でも、今からとっても楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日のポワロです。[るんるん]
起きたばっかりみたいにキョトンとしてます。
3337312




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

greenbee

昨日の “楽しかったですカフェテリア”
って、こういうことだったんですねー 納得。

しかもあのときのドクターマリコに
会いに行ってたとは…!

縁を育んでますね ☆
by greenbee (2009-11-12 21:26) 

ポワロ

本当に人の縁は大切にしたいと思ってます。
ついったーを通してお知り合いになった方たちも。
なので、もちろん「娘の会」も同じです。

ほんのちょっとしたきっかけで、人は出会ったり、
出会えなかったりしますが、
折角縁あってお付き合いする事が出来るのですから、
まあ、恋人と一緒ですね。
大切にこの関係を育んでいきたいです。

by ポワロ (2009-11-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

091112_1動画っておもしろい・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。