SSブログ

「 コウメイ&YAMAGA展 」 に行ってきました。 [イベント報告]

11月4日(水)[晴れ]

あまりにも寒いので、久しぶりにこの場所へ戻って(?)きました。
今日から、ここがまた居場所かな?

昨日、「 コウメイ&YAMAGA展 」の初日に行って来ました。

会場のアートスペース エーワンに着くと、
さっそく入口でコウメイさんがお出迎えです。

3315792
3315793

あは!コウメイさんらしい・・・演出です。[わーい(嬉しい顔)]

3315791

今回は、プロデューサーを立て、山鹿工業という企業さんとのコラボ企画です。
プロデュースされたのは、プランニングルーム・アンさん。

会場2階では、その山鹿工業さんが、コウメイさんのイラストや絵を
製品にした実物を展示。
DMはがきに載ってた、畳にダイレクト出力した作品も。
原画を後で見せもみらいましたが、花びらの色も遜色なく、とても美しく出ていました。

そして、迫力があったのがこの作品。

3315794
ちょっと遠目で見にくいですが、ご勘弁を。

パーティ前に撮ったので実際には折りたたみイスはこの場にはないことも
付け加えておきます。

これなんと、素材はペーパーコード(紙で出来た紐)です。
張り込みに、丸二日徹夜してかかったそうです。
大作です。

あっ、でも張ったのは山鹿工業さんで、コウメイさんではありません。(念の為)

で、やはり原画をもとに、プリントしたものです。
こんな大きなものが入る機械があるんだと、驚きました。

コウメイさんの原画は3階にすべて展示されています。

さて、こちらは、朝からご接待で少々お疲れの主役・・・コウメイさんです。
3315795

18時からのパーティにはとても多くの方々がお集りになり、
コウメイさんのお人柄やお付き合いの幅の広さを改めて感じました。

3315796

私も顔なじみの先生方としばし、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
また新たに、素敵な女性の水墨画家の方や
次回3月にコウメイさんが豊田市美術館で一緒に企画展をされる
カメラマンの方などともお近づきになれました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、空クジなしのクジの結果は・・・残念賞でしたが、
・・・といってもコウメイさんのイラストのポストカードで、
本人はいたって気に入ってる作品だそうです。
記念に2010年のコウメイ作、カレンダーを購入して来ました。
ご本人のサイン入りで・・・。

3315798

3315799

空クジなしの大あたりはなんと、原画です。
題材はこのカレンダーと同じ風太シリーズです。

昨日はまだ大あたりが出ませんでした。

イラスト好きな方で名古屋近辺の方、
8日(日)までやってますので、是非ご来場ください。

3315795
この方とてもユニークな方です。
偉ぶってませんし、誰とでもすぐ親しくなれますので、ご安心を・・・。


さて、先日ブログで発表しました、ウサギさんの番組ですが、 引き続き動画を募集しています。 なんだかよくわからない・・・と不安をお持ちの方も、 もしご興味があおりでしたら、一度コメントでご質問ください。 よろしくお願い致します。





にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

森戸やすみ

素敵なおじさまですね。
和服がお似合いです。
なのにちょこんと出した看板の足がカワイイです♡。
絵も素敵。
by 森戸やすみ (2009-11-04 22:27) 

ポワロ

森戸やすみ さん。
お疲れなのに、コメントありがとうございます。
そう、不思議・・・な方です。
お見せ、いえいえ、ご紹介したくらい・・・です。
遠いのが・・・残念ですが。
by ポワロ (2009-11-04 22:59) 

コウメイ

ご紹介ありがとうございます。

今日はいくつもの商社の方々がお見えになり、ほとんどビジネスフェアーという感じになりました。
色んな企画の話をいただきました。
どんな顛末になることやら。
後2日がんばりま〜す。


by コウメイ (2009-11-06 22:18) 

ポワロ

コウメイさま
先日は、企画展&素敵なパーティにご招待いただき、ありがとうございました。
おかげで、いろんな方と新たにお知り合いに
なれました。

すばらしい展開ですね。
なんだか、わくわくしてきちゃいます。
(なんで私が・・・?)
明日、あさって・・・またいい出会いがありますよ。
きっと・・。
頑張ってください。
by ポワロ (2009-11-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

091104_1THIS IS NAGOYA ・・・V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。