SSブログ

困ってます・・・( ▽|||) [雑記]

6月18日(月)[曇り]

前回の「うさぎのおめめ」のアーカイブについて、
いつも使っているFirefoxでは何故か動画が観られなくなってしまいました。

「うさぎのおめめ」のアーカイブ

Firefoxの画面だと、
動画が入るところが真っ白な状態です・・・[がく~(落胆した顔)]
120617_1 (1).JPG

YouTubeではこんな表示に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
120617_4.JPG

Internet ExplorerとSafariは正常に動いています。
120617_3.JPG

なのでInternet Explorerで動画は観てますし、ブログも書いてますが、
Firefoxをずっとインターネットには使ってきたので、サイドバーの使い方など
色々と不便です[もうやだ~(悲しい顔)]

どなたか、対処の方法をお知りの方いらっしゃいませんか?
是非、お教えくださいませ~~[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとひとつお願いします。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お正月気分ももう終わり・・・。 [雑記]

1月6日(木)[晴れ]

今日もお天気は快晴ですが、外は冷たい風が吹いています。

皆さんはきっとお仕事も再開され、通常モードですよね・・・?

でも、私はまだまだダメですね。
その証拠にブログも滞ってまた画像が“ 旬 ”でなくなってしまってます。

でも、折角撮ったので公開してお正月を締めくくろうかと思います。

名古屋名物のひとつでもあります、櫃まぶし!!
2日の夕食です。

110106_1.jpg
110106_2.jpg
私は、うなぎの下に大葉を敷いたしそまぶしというのを食べました。

デザートはほうじ茶のアイスクリーム。
110106_3.jpg

これで、2100円はお安くないかい・・・?
しかも予約して行ったので、待つこともなく(調理時間は少々長かったですが・・・)
美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

つまようじもなかなか良い材料の物を使っていました。
110106_4.jpg

3日には高校時代の部活仲間(同級生&1学年先輩)とのプチ同窓会。
去年もあったのですが、今回は先輩が2名増えて・・・
それはもうお店から追い出されるのでは・・・(^_^;)
ぐらいの騒がしさで盛り上がりました。

こういう再会はとても嬉しいものです。
是非来年も~~!てか、恒例にしたいなぁ~~!!

さて、今日から「うさぎのおめめ」も再開します[目]

そして、そして、もう少ししたら・・・
ポワロのお友達のまりもくんが我が家に遊びにやって来ます。
まりもくんとは昨年お5月以来2度目となります。
ふたりがどんな動きを見せてくれるか・・・楽しみ~~[るんるん]

ポワロくん!寝てる場合ではないですからね~~!

110106_6.jpg

では、今晩の「うさぎのおめめ」でおめめにかかりましょう~~[手(パー)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

最近のあれこれ画像・・・。 [雑記]

9月30日(木)[曇り]

いわゆる、月末ってやつですね。
明日から10月です。
お天気のせいもありますが、(そのうち雨降ってきそうです)寒いです。

さて、ここ最近は珍しく仕事に没頭しておりブログが書けませんでした[ふらふら]
でも、iPhoneカメラで撮った画像があるじゃん!
折角なのでここに残しておこうかなと思います。

と思ってアップロードしたところ、ほとんどが食べるものだった・・・。
やはり食欲の秋ですね・・・えへへ。


まずはオムライス。
これは、昨日の夜打ち合わせの後で一宮のお店で食べました。

100930_2.jpg

海の幸のクリームソース[グッド(上向き矢印)]
こういうふわふわっとしたタイプが好みです。

100930_3.jpg

こちらは、ビーフシチューっぽくデミソース。[グッド(上向き矢印)]

でも、照明の関係かあまりキレイに撮れてないのが残念です・・・。


100930_4.jpg

これは、ついさっき食べたばかりのおやつ[グッド(上向き矢印)]
キャラメルナッツのどらやき、98円でした。
これ結構イケました[手(チョキ)]


で、これは公開するのもなんですが・・・
この前の日曜日に帰宅してすぐに「ちびまる子ちゃん」を見ている私。
良い子は決してマネしないでね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

100930_1.jpg


さてさて、気を取りなおして・・・

本日、午後8時からは「うさぎのおめめ」です[目]

最近、ポワロはペレットばかりを食べるので、ちょっと心を鬼にして
干し草をある程度食べないとあげないようにしています。
なので、頂戴目線されてもシカト・・・。

仕方なくこちらをちら見しながら干し草を食べるポワロです[バッド(下向き矢印)]

100930_6.jpg

そして、貰えないとわかってふて寝するポワロ・・・[バッド(下向き矢印)]

100930_5.jpg

欲しいよぉ~!って顔されると心が動きますが、グッと我慢です(`・ω・´)キリッ

では、みなさん今晩8時にお目にかかりましょう~~[わーい(嬉しい顔)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

久方ぶりで・・・。 [雑記]

4月12日(日)[晴れ]

ここ2・3日急に“暑く”なってきて、
昨日は、名古屋の最高気温がなんと、27.8度だとか・・・。

先週の木曜日(4月9日)より、専門学校の授業も始まりました。
今年はどういうわけか、女子生徒の方が人数が少なく、3人しかいません。
でも、みんなやる気満々!!
これから2年間、あっという間ですが、一緒にガンバリましょう!!



いつも、家から地下鉄の駅まで徒歩で約17分を歩いて行くのですが、
1週間前(4月2日)には、満開だったソメイヨシノが、
風に吹かれて舞い、なんともいえない美しい景色でした。

4月2日の桜

27205882720587

4月9日の桜

27192412719243
桜の木の下では、タンポポも咲いています。
2719244

桜吹雪が舞うなか、桜のジュータンを踏みしめながらの楽しい
ひとときでした。
2719240

今日は、前から気になっていた、ポワロのゲージの本格的な掃除をやっと
行うことが出来ました。
外で、隅から隅まで、水洗いします。
しつこいオシッコ汚れもきれいに落とします。

その間、もうひとつの別のゲージに移動してもらうのですが、
全く同じ型ではないので、
ポワロはいつも戸惑います。

でも、しばらくすると慣れてくるのか、
特に今日は窓をしっかり開けてあげたので、
お得意の腹這いのポーズで、しかもカメラを向けると、
カメラ目線で答えてくれました。
最近、カメラ慣れしてきた気がします。

[NEW]ある日のポワロ8

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


からだカルテ 新生活Wキャンペーン10%オフ&買い替え3000円









タグ: うさぎ 雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

春なのに。。 [雑記]

4月6日(月)[晴れ]
今日は入学式というところが多いはず。
桜も散らずに、ホントよかった!!

私が非常勤で行っているデザイン専門学校も本日、入学式。
(私は出席してないけど・・)
さて、今年はどんな面々なのか・・・楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

最初の授業は今週の木曜日。
ちゃんと、準備して行かないとね。

さて、プロ野球も開幕しました。
今年は、WBCがV2 [野球][野球]だったので、さぞかし盛り上がっているんだろうなあ~。
よそ(?)のチームは・・・。

選手のアナウンスも、WBCの出場選手は必ず「 WBCで活躍した〇〇選手 」と紹介されます。
いいことなんだけど。

楽天×日ハムの開幕なんて、すっごく注目されてたしね。
ノムさん(野村監督=楽天)とこなんか3連勝だって[どんっ(衝撃)]

でも、ご贔屓のチームが調子わるいと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

4月3日、開幕の日のことです。
我が家のTVにはそれまで、何年か前に三和銀行(古い!)でもらった、
スヌーピーのフィギア(といっていいのかなぁ?)が乗ってました。
でも別に、フィギアオタクではありません。

2697499

それを、このように変えて、気合を入れました。

2697501
2697500
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

なのに・・・。逆転負け・・・。
仕方ない、明日があるさ・・・。
といって、また、逆転負け。
昨日はドロー!!

でも、先は長いからね。

ガンバリましょー[パンチ]

気持ちが落ち着かない時や荒れてる時は、本を読みます。
なんだか、癒されます。


今、ちょっと古いけど、映画をDVDで見てから、原作本読んでます。
かもめ食堂のキッチンがとても好きです。
いつか、フィンランドも行ってみたい、です。

[本]今日の1冊[本]





からだカルテ 新生活Wキャンペーン10%オフ&買い替え3000円
JAL日本航空 バーゲン




All About スタイルストア
アマダナ















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。