SSブログ

お正月気分ももう終わり・・・。 [雑記]

1月6日(木)[晴れ]

今日もお天気は快晴ですが、外は冷たい風が吹いています。

皆さんはきっとお仕事も再開され、通常モードですよね・・・?

でも、私はまだまだダメですね。
その証拠にブログも滞ってまた画像が“ 旬 ”でなくなってしまってます。

でも、折角撮ったので公開してお正月を締めくくろうかと思います。

名古屋名物のひとつでもあります、櫃まぶし!!
2日の夕食です。

110106_1.jpg
110106_2.jpg
私は、うなぎの下に大葉を敷いたしそまぶしというのを食べました。

デザートはほうじ茶のアイスクリーム。
110106_3.jpg

これで、2100円はお安くないかい・・・?
しかも予約して行ったので、待つこともなく(調理時間は少々長かったですが・・・)
美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

つまようじもなかなか良い材料の物を使っていました。
110106_4.jpg

3日には高校時代の部活仲間(同級生&1学年先輩)とのプチ同窓会。
去年もあったのですが、今回は先輩が2名増えて・・・
それはもうお店から追い出されるのでは・・・(^_^;)
ぐらいの騒がしさで盛り上がりました。

こういう再会はとても嬉しいものです。
是非来年も~~!てか、恒例にしたいなぁ~~!!

さて、今日から「うさぎのおめめ」も再開します[目]

そして、そして、もう少ししたら・・・
ポワロのお友達のまりもくんが我が家に遊びにやって来ます。
まりもくんとは昨年お5月以来2度目となります。
ふたりがどんな動きを見せてくれるか・・・楽しみ~~[るんるん]

ポワロくん!寝てる場合ではないですからね~~!

110106_6.jpg

では、今晩の「うさぎのおめめ」でおめめにかかりましょう~~[手(パー)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。