SSブログ

毛皮のお話・・・。 [思ったこと]

10月27日(水)[曇り]

なんだか急に冬が来たようで、とっても寒い1日でした。
で、寒くなると私もそうですが防寒しますよね。

コートやマフラー、手袋・・・。
中には毛皮(リアルファー)に身を包んでいる人も・・・。
確かにファーは温かくて、ふわふわしてるし、
小物なんかに付いてててもカワイイですよね。

でも、その毛皮がどのように作られているか・・・。
少し考えて欲しいのです。

私のつい友さんであり、「うさぎのおめめ」にも参加してくれている
うさ友さんのきのこさんが先週の日曜日に
「毛皮反対デモ行進 2010 東京」
参加されました。

こちらが、そのきのこさんがその事について書かれたブログです。
きのこさんも言ってますが、一部に目を覆いたくなるような残酷な写真があります。

でも、これが現実なんです。

もちろん、私もお肉は食べますから、
何言ってるの?・・・と言われるかもしれません。
でも、その為だけに飼育され殺されているんだとしたら・・・
ファーは身には付けたくないです。

きのこさんがデモ行進の日にこんな事を話してくれました。

そして、きのこさんのブログ見てその意味を理解し、胸が張り裂けそうでした。
自然にこういった行動に賛同され、実行された
きのこさんに心から賛辞を送りたいと思います。


なかなか撮れずにいたポワロ動画ですが、
今日は場所を替えて撮ってみました[映画]

101027_1.jpg

でも、場所は変われど、やることは一緒・・・
齧る対象物探しです[ふらふら]トホホ・・・

101027_2.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。