SSブログ

「うさぎのおめめ」第119回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

4月6日(金)[晴れ]

昨日は「うさぎのおめめ」の第119回目の生放送でした。

が~~~~[exclamation×2]

またもや、事件です[がく~(落胆した顔)]

Ustreamの画面がコレだった方約半数くらいでしょうか・・・
実は私たちも同じ状況でした。

120405_1.JPG

右側のチャットの部分がセーフなので、あとはモニターがあるので、
目がキョロキョロしちゃうんですよね。

120405_2.JPG

ということで、投稿していただいた方で見られなかった方は、
このアーカイブでご覧ください[映画]



Video streaming by Ustream

昨日は合わせてツキイチ恒例、みんなの投稿/視聴者プレゼント抽選会もあり、
放送延長決定[演劇]

最近はたくさんのプレゼントがありまして、ご提供してくださっているみなさま。
ありがとうございます。

そして、うさめ部のみなさん。
来週もたくさんの動画及び画像をお待ちしていま~す[カメラ]

120405_3.JPG

パソコンが新しくなってバージョンがWindow7なので、動画は撮ったんだけど、
編集が出来るのか不安いっぱいです。
YouTubeでも出来るんだなぁ~・・・

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとひとつお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

foo

こんばんは。
昨晩はチャットは見れて動画だけ見れない人が多かったですね。

写真を見ると、Mac book proでブラウザはFirefoxですね。
私もMacでブラウザはFirefoxでしたが視聴できています。
手っ取り早いのはブラウザの変更です。(google chromeやSafariなど)
チャットでは書ききれなかったので対処法を書いておきます。

1. JavaScriptが有効になっていますか?
2. Adobe Flash Playerは最新ですか?
3. 動画の再生にはCookieも関係します。一度すべて削除してブラウザを再起動してください。

1→2→3で検証するといいかと思います。
でも手っ取り早いのはブラウザの変更です。(ネットにつなげているとそのうち自動で最新に更新されるので。)
また、Firefoxはちょこちょこアップデートされるのでアドオンとの相性やプラグインの問題など色々関係します。
やはり複数のブラウザをインストールしておけばその場で対応できるかな。
それと、Macだったら「ソフトウェア・アップデート」、Windowsなら「重要な更新」をしておけばAdobe Flash Playerなども最新になり安全ですよ。
ニコ♪さんが再起動したら視聴できたのはそのときに更新されたからかもしれませんね。
今回はタイミングが悪かっただけかもしれません。
またiPhoneならUSTのアプリが無料なのでどこでも視聴できますよ。
ご参考まで(^^)

by foo (2012-04-06 18:05) 

ポワロ

フーくんのパパさん。

丁寧な解説を有難うございました。
プラウザの変更はしようか?・・・
という案もありましたが、点呼のこともあり、
モニターの画像もありましたので、
こちらはこのままでいきましょう~
となりました。

しかし、毎週汗ヒヤヒヤです・・・( ▽|||)
by ポワロ (2012-04-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。