SSブログ

「うさぎのおめめ」第104回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

12月17日(土)[晴れ]時々[曇り]

一昨日は「うさぎのおめめ」の第104回目の生放送でした。
ではいつものごとく、アーカイブから・・・[映画]



「うさフェスタ2011」のコーナーは今回、記念撮影コーナーの様子でしたね[カメラ]
るすかはんぬさんとこのロップのまりちゃんとフレンチロップのミーニャちゃん、
大人しいですねぇ~~。
でもって、るすかはんぬさんもチラリと見えましたが、全体像をみたかったなぁ~~。

そしてこのうさフェスをご縁にプレゼントのご協力をいただいた
株式会社カワイさんからの『グルーミング集毛器』ですが、
番組でご紹介したのを頂いたので
ポワロで試してみようと思ってます~~[手(チョキ)]

111216_1.jpg

実演ではいいかんじでしたが・・・(だってペーパーだったもんね)
上手くいくかなぁ~~?

そして、実は今回ポワロの動画を前日にiPhoneで撮ったんですが、
パソコンへコピー出来なくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それで今週のポワロのコーナーは断念しました。

・・・ということを前々回のブログで書いたところ、
ティニーママの沙耶さんが丁寧にその方法を教えてくれました~~[わーい(嬉しい顔)]
とっても参考になった・・・というかその通りにしたら見事に解決~~!
本当にありがとうございました~~[ハートたち(複数ハート)]

iPhoneからWindowに動画を取り込んでる方、是非ご覧ください。
沙耶さんのブログはこちらです。[バッド(下向き矢印)]
+ Little Tiny +

しかし、結構長い時間(7分くらい)のを4本も撮ったので編集に時間が掛かりそうです・・・
が、頑張ります~~[パンチ]

うさめっちもネクタイから蝶ネクタイに衣装(?)替えしました~~[NEW]
111216_2.jpg

そして、来週は今年最後の放送となります。
皆さん、師走でお忙しいでしょうが、是非ご覧くださいませ~~[目]

111216_3.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとひとつお願いします。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ジョニィ☆

放送おつかれさまです。
グルーミング集毛器をUSB対応なのが私も不思議だったのですが、今思えば海外対応にするためとか?(考え過ぎ?)

私も猫の番組で使い終わったら、愛猫へのプレゼントにします♪
by ジョニィ☆ (2011-12-19 10:30) 

ポワロ

ジョニィ☆さん。

あれね、不思議だもんね。
機会があったら、是非聞いてみてくださいませ~~。

まだやってないのですが(あんまり毛が抜けてません・・・)
iPhoneやiPodの充電器が使えるかも・・・?

by ポワロ (2011-12-19 15:31) 

沙耶

放送お疲れ様です^^
多分あれ(集毛器)ってUSB扇風機の利用ですよね…。
スイッチが前(実際には裏)に有る全く同じ形のUSB扇風機が家にあります…^^;;;;
まぁ使い方はアイデア次第!という感じですね。

ところで、ツイッタで拝見したのですがやっぱり動画が上手く取り込めないようで…。
色々調べて見たのですがPodDogくらいしかみつからなかったですね…。
http://podcast-j.net/archives/2009/10/ipod-iphone-backup-freesoft-poddog.php

変換後の動画がスローなのか、取り込んだ時点でスローなのか…もし変換後がスローなのであればもしかしたら音声コーデックとビデオコーデックの変更でうまく行くかもしれません。(V8にしてみるとか他のものを選んでみるとか。)
取り込んですぐのMOVがスローなのであれば取り込みは単にコピーしてるだけなので、AppleStoreで聞いて見た方が良いかもしれません。。
お役に立てずすみません;;
by 沙耶 (2011-12-19 18:35) 

ポワロ

沙耶さん。

さっそく、ありがとうございます。
はたと気付き、今回はiPhoneからそのままYouTubeへ転送し、いつものようにCraving ExplorerでAVIに変換して編集することにしました。
PCからYouTubeにアップデートするには、いったんiPhoneからPCへコピーしないと出来なかったのですが、直接YouTubeへは早くて画像も比較的綺麗です。

私も最初は音声コーデックとビデオコーデックの変更
をすればいいかな?とも思いましたが、
動画がスローになるのはコピーの段階からでした。
今はあまり時間がないので、少し落ち着いたら原因を探ってみたいと思ってます。

とりあえず、出来た(音楽は今からですが・・・)のでほっとしています。
ありがとうございました。

集毛器は今は使う程換毛してなくて・・・。
そのうち・・・でしょうかね。
それこそiPhoneやiPodのアダプターが使えるかな・・・と思ってます(^_^;)


by ポワロ (2011-12-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。