SSブログ

行ってみたいな、月うさぎの里へ。 [友人・仲間]

12月15日(木)[晴れ]たり[曇り]ったり

先日、友人よりこんな素敵なプレゼントを頂きました[プレゼント][わーい(嬉しい顔)]

うさぎちゃんのあったか靴下(5本指)とオチビうさちゃん
111214_6.jpg

そしてお箸も・・・
111214_7.jpg
(箸置きは元からあったので撮影・・・)

石川県加賀市にある『月うさぎの里』のお土産です~~[ぴかぴか(新しい)]

111214_5.jpg

ホームページはこちらです。

とっても嬉しくて・・・さっそく使ってまぁ~す[手(チョキ)]
ありがとうございます~~[黒ハート]

「うさぎのおめめ」ではUtaさんが撮ってくれてお馴染みの
大久野島のうさちゃんたちの様子をご紹介していますが、
ここ、月うさぎの里にも行ってみたいなぁ~~です[ハートたち(複数ハート)]

さて、今日はその「うさぎのおめめ」の生放送です。
昨日、ポワロの動画をしこたま撮って編集しようとしたのですが・・・

111214_9.jpg
111214_8.jpg
さっそく、チビうさぎちゃんをケージに入れてみました~~!

なんとiPhone4Sからパソコンへコピーが出来ません~~[がく~(落胆した顔)]
iPhone4Sの画像がハイビジョンのなったためにWindowのPCにそのままでは
コピーが出来なくなったようです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、今日はポワロ動画はお休みします。
iFunBoxというソフトを見つけたのですが・・・上手くいきません。。。
来週は今年最後の放送なので、なんとか対策を練りたいと思います・・・[パンチ]

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとひとつお願いします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

沙耶

こんにちは、初めまして。

お節介とは思ったのですが、PCに動画を取り込む方法を・・・と思いましてコメントさせていただきました。

iPhoneで動画をPCに取り込むのに「iExplorer」というソフトを使うと簡単に取り込み出来ます。
(英語のサイトです)
http://www.macroplant.com/iexplorer/

ただ、取り込み時はMOVファイルなのでその後変換をしないとWindows ムービーメーカーでは使えないのですが…。
参考までに私が使っているソフト等のリンクも置いて行きますね。

XMedia Recode
http://www.xmedia-recode.de/
(公式・英語)

使い方等の説明(日本語)
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedia.html

私の場合は変換する時にAVIファイルにして、ビデオと音声コーデックをWindos Media Video V7にしています。これで問題なく変換できますよ。
参考になれば良いのですが^^;
by 沙耶 (2011-12-15 18:44) 

沙耶

*追伸*
コメントした後にiExplorerの使い方を検索したのですが見つからなかったので、自分のブログに簡単に使い方をアップしてみました。
http://tinybunny.blog106.fc2.com/blog-entry-388.html
インストール編

http://tinybunny.blog106.fc2.com/blog-entry-389.html
取り込み編

参考になれば幸いです^^
by 沙耶 (2011-12-15 20:42) 

ポワロ

沙耶さん。

丁寧なご指導、ありがとうございます。
私も一度YouTubeにアップロードして
それをAVIに変換し、
CyberLink PowerDirector Expressというソフトで編集してます。
ところがYouTubeにアップするためにPCにコピーが出来なくなっちゃって・・・(´;ω;`)

でググってiFunBoxがいいっていうんでDLして試したんですが・・・ダメだったんですよね。
沙耶さんの方法で試してみますね。

番組ともどもこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

by ポワロ (2011-12-16 11:37) 

ポワロ

沙耶さん。

教えていただいた通りやってみました。
上手くPCにコピー出来ました~~(^ ^)

ありがとうございましたヽ(´∇`)ノ♪
これで来週までになんとか動画編集しますね(^_-)-☆

沙耶さんのブログにコメントしたかったのですが、
うまく書き込みが出来なかったので(パスワードが必要・・・?)こちらに書かせていただきました。
by ポワロ (2011-12-16 16:44) 

沙耶

お役に立ててよかったです^^
あ、ちなみにFC2ブログのコメントは後から編集が出来るので、そのために自分でパスワードを決めて入力する必要があるんです^^;
編集しないなら適当な数字とか入れておけば書き込みは出来ますよー。

何はともあれ取り込みが出来てよかったです^^
一度アップロードしてたんですね。
それよりソフトで変換しちゃった方が早いし楽ですよー。
その辺も今日明日くらいでブログに書こうと思うので良かったら参考にしてみてください^^

今年最後の来週の放送、リアルタイムで観られるように頑張ります~♪
by 沙耶 (2011-12-16 18:43) 

ポワロ

沙耶さん。

そうなんですね。
別のFC2ブログの方いらっしゃるんですが、設定の違いなのか、知らなくて・・・(^_^;)

YouTubeにアップロードしたものをCraving Explorerで拡張子を変えてます。
でも、もっと簡単な方法があるんですね。
期待してます~~(^ ^)

by ポワロ (2011-12-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。