SSブログ

カニ三昧~~♪ [おいしいもの]

10月5日(水)[雨]

雨が降ってしかも寒い1日です。

北海道は根室のお知り合いから花咲がにをいただきました~~[手(チョキ)]
しかも10杯も・・・[どんっ(衝撃)]

111005_1.jpg

花咲ガニは新婚旅行で北海道を回った際に初めて知って食べた蟹です。
このトゲみたいなイボイボが特徴ですね。

111005_2.jpg

すでにボイルされているのでいいのですが・・・
それにしてもふたりで食べるには多いので、
お隣さん2軒にお裾分けし、さっそく昨日の夜2杯をそのまま食べました。

イボイボがなかなか手強く、身を出す作業に必死です・・・[ふらふら]
これきっと、ふた通りあると思いますが・・・
私は全部身を出してからいっきに食べるタイプですね。

111005_3.jpg

ダイニングテーブルの上が蟹の身だらけになりましたが、
大満足です~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

しかしまだあるので、
次はカニクリームパスタを作ろうと思います~~[るんるん]

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとひとつお願いします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

月夜

カニは美味しいけど食べ辛い時ありますよね!
by 月夜 (2011-10-05 20:15) 

ポワロ

月夜さん。

贅沢言うとバチが当たりますが、
流石に何杯も身を取り出してると手が痛くてたまりません…(^_^;)

それでも、やっぱり美味しいですね(o^^o)
by ポワロ (2011-10-05 23:34) 

foo

きゃー、カニが10杯も!!!
すごすぎる!!!
ポワロちゃんは食べられないから残念ですね〜

by foo (2011-10-08 08:36) 

ポワロ

フーくんパパさん。

いゃあ、贅沢させてもらいました ('▽'*)♪
カニクリームパスタも作り、あとはカニ炒飯とカニ卵で締めですね。
しばらく、カニはいいです…(^_^;)
by ポワロ (2011-10-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。