SSブログ

今年も栗きんとんの季節がやって来ました! [おいしいもの]

9月29日(木)[晴れ]

このところめっきりと秋らしくなってきましたね。
秋といえば、食欲の・・・なんでしょうが、
中でもやはり栗きんとんを食べないと秋が来たとは言えない私。

今年はなんと栗きんとん発祥の地である中津川まで行って来ました[手(パー)]

110929_5.jpg

「中津川観光センターにぎわい特産館」では13のお店の栗きんとんが
1個から買えると聞いたので、いざ実行[exclamation×2]

110929_1.jpg

名古屋では有名どころのはデパートでも販売していますが、
これだけの種類を全部っていう機会はあるわけもなく・・・

ほらね[バッド(下向き矢印)]
110929_2.jpg

栗きんとん以外にも栗きんとん羊羹、栗どらやき、栗ワッフルなども買い込み

110929_3.jpg

400円とちょっとお高かったけど栗きんとんソフトクリームも食べ・・・
まさに栗きんとんづくしってかんじで大満足でした~~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



で、中津川には9月の中頃に行ってきたのですが、
今週はおつかいものにもしたかったので、
いつもの【恵那すや】の栗きんとんを買い、再び堪能~~[かわいい]

110929_4.jpg

今年はあと何回くらい食べられるかしらん・・・。

中津川の栗きんとんめぐりについてはコチラに詳しくあります。

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとひとつお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

foo

栗きんとん美味しそう!!!
機会があれば買いたいなぁ〜
最近出張続きで長野に行き「お一人さま栗ようかん」を購入しました。
週末食べます(^^)

by foo (2011-10-01 00:32) 

ポワロ

フーくんパパさん。

栗の季節ですもんね。
その中でも、栗きんとんは大の好物なんです〜♡
中津川、ちょっと遠かったですがドライブがてらで楽しかったです〜♪
by ポワロ (2011-10-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。