SSブログ

「うさぎのおめめ」第88回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。  [うさぎのおめめ]

8月27日(土)[晴れ]たり[曇り]たり

8月も残すところあと4日となりました。
でも、ここのところまた暑さがぶり返してきていますね[たらーっ(汗)]

さて、一昨日は「うさぎのおめめ」の第88回目の生放送でした。

YouTube版のアーカイブなんですが・・・
あれ?また今度はPart1がない~~!!

なのでみんなの投稿から始まるPart4を載せときます~~[映画]


いちごちゃんが例のものを物色中(?)[ハートたち(複数ハート)]

今週もうさぎ先輩はまたもやギリギリのご登場だったので、
思わずうさめっちをパチリ[カメラ]

110827_1.jpg

先週もそうだったのですが、どうもUSTREAMでの視聴が上手くいかない
方が結構いるみたいですが・・・。
今一度、こちらから視聴の仕方をご覧になってみてください。
ただ、るすかはんぬさんからこんな風に見えちゃうんですっていうのを
送ってもらいましたが、これは私にはなんとも分かりません[ふらふら]
こんなかんじで固まるんだそうです・・・[バッド(下向き矢印)]



皆さんの投稿動画にいつになくやる気(・・・という程のことでもないのですが)
を出して動画の編集なんていうのを勉強しようかと思ったのですが・・・

iPhoneで撮った動画をWindowsのソフトで編集するための動画変換で
つまずいています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
かつて使ってたConverterが何故か元のMOV(IPhoneで撮った)
動画が開かないといい、ジョニィ☆さんからも変換ソフトを教えてもらい
DLしたのですが、
これまた変換はするもののMediaPlayerがエラー起こすし・・・。
時間ばっかり掛かってしまいます。
やっぱり私には無理なんだろうか・・・トホホです。

皆さんはどうしてますか?
いい方法あったら是非、お教えください。

110827_2.jpg

来週は9月1日。抽選会です~~[ぴかぴか(新しい)]
皆さんお楽しみにしていてくださいませ~~[手(チョキ)]

今日も暑いですが、カラッとしているのでエアコンいらずでも、
ポワロは元気しています~~[わーい(嬉しい顔)]

110827_3.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、ポチっとひとつお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

foo

ポワロさん、こんばんは(^^)
るすかはんぬさんの動画の乱れですが、ネットの回線もしくはPCの問題かもしれませんね。
一応、番組が写っていて動画が静止したりしているので回線が極端に遅くなっている可能性があるかもしれません。
光やADSLなどのブロードバンドなら問題ないかと思うんですけどね〜
また、無線で接続していたら一度有線のLANに接続し、なめらかに写れば無線LANが原因。
マンションで光だと夜のこの時間だと遅くなる可能性もあるかもしれません。
同じ時間で他のUSTの番組をみて同じようになるのなら回線の問題なので契約した回線に連絡ですかね。
また、USTやyoutubeを見るのもそこそこCPUやメモリーを食うので、他の番組も同様に乱れるのなら、PCの問題も考えられます。(こちらの原因が多いような‥‥)
特にメモリーが少ないとカクカクします。
いろいろプログラムが立ち上がっていたり、バックグランドで何かが動いているとメモリーは消費されています。
PCがそれほど古くなければ、一度立ち上がっているプログラムを確認した方がいいかもしれませんね〜

http://helpcenter.ustream.tv/jp/content/%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E9%80%94%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B

http://helpcenter.ustream.tv/jp/content/%E9%85%8D%E4%BF%A1%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B

あと思いつくのは、Adobe Flash Playerの再インストールかな〜
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

近くに詳しい人がいるといいのですが‥‥

全く視聴できない場合は、ファイアウォールが原因かもしれません。
http://helpcenter.ustream.tv/node/116

思いつくのはこれぐらいですが、PCの問題は難しいですよね(^_^;)

動画の編集ですが、私はMacを使っています。
最初から動画編集ソフト(iMovie)がついていてそれで編集をしていますよ。
iPhone4で録画しているのならアプリのiMovieを入れたら楽かも。
直感的にできますよ(^^)
そして、そのままyoutubeにもアップできますしね〜

長文失礼しました。

by foo (2011-08-27 17:47) 

ポワロ

フーくんパパさん。
いつもコメントありがとうございます。
るすかはんぬさんも私などよりう〜んとPCには詳しいので、きっと原因については心当たりがあるんだと思いますが、確かにあの時間は混み合う時間帯ですよね。

Macいいですね〜。
そうか…アプリですね。
見てみます ('▽'*)♪
by ポワロ (2011-08-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。