SSブログ

ルンバがうちにやって来た! [住まい方]

6月29日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]

連日36度っていう猛暑続きの名古屋です・・・[たらーっ(汗)]

ず~っと以前にブログで書いたのですが、
そのうちの大事な掃除機が壊れました・・・[ふらふら]
主力だった一番大きいヤツです。

ここ何ヶ月か前から調子は悪く、すぐに赤いタンプが点いて止まっちゃってました。
紙パック式ではないのでその都度ゴミを捨てたり、
コンセントを差し直したり・・・。

でも、とうとうダメになっちゃいました。

さて、どうしたものか・・・困った!!

仕方ないので新しいのを購入することに・・・。
どんなのにしようかな?
変なセンサーとかいらないから単純なのがいいな。。。

でも、心のどこかで“ アレ ”の存在が気になっていました。
それを悟られているかのように、
つい友の森戸やすみさんがこんなtweetをくれました。

110629_3.png

乙女心(?)をおもいっきりくすぐってくれるじゃあないですか・・・[ハートたち(複数ハート)]

その上、たまたまとあるwebの家電店からのメルマガで
お値打ちに買えるとういう情報までがあって・・・。

しかも、交換用のブラシやフィルターがおまけで付いてくるという
キャンペー中らしく・・・
これって運命という他ないじゃぁ~ん!

という訳で、あっという間に購入しちゃいました~~[手(チョキ)]

そして、それは昨日やって来ました~~[ぴかぴか(新しい)]

ジャジャジャジャーン~~~[るんるん]

110629_1.jpg

さっそく、2階のいちばん広い場所でルンちゃんのデビューです!!

110629_2.jpg

約50分頑張ってお掃除してくれ、相当キレイになりました。
もちろんルンバが入れない隙間は人間が補助しなくてはなりませんが、
それでも特にこの暑さの中では大いに助かります~~[わーい(嬉しい顔)]

しかも、たいそう喜んでいるのは私よりも旦那さんの方でして・・・。
今日も留守中に個室の掃除方法を色々と試していたみたいです。

( ̄ー ̄)ニヤリ!なんかとってもいいもの買ったみたい・・・。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。