SSブログ

卒業式が終わりました・・・。 [学校・授業]

3月19日(土)[晴れ]

何日かぶりで暖かい日差しが出ています。
今日は東北地方もまずまずのお天気と気温との事。
それだけでもホッとします・・・。

一昨日は専門学校の卒業式でした。
私たち非常勤講師は卒業式のあとの謝恩パーティーに招待されます。

110319_1.jpg

今年はある事情でとても卒業生の数が少なく、
寂しい謝恩パーティになるかな・・・?と思っていましたが、
逆にまとまりあるほのぼのとした会となりました。

インテリアデザイン科の女子は3人だけなのでいつも一緒にいたよね。
110319_4.jpg

3人とも就職先が決まり、春からはデザイナーの卵です[NEW]
おめでとう!!


彼女は、グラフィックデザイン科なので直接の接点はなかったのですが、
体験入学のお手伝いで来ていて知り合いました。
とっても明るく場を盛り上げるのが上手くって、楽しいヒトです。
で、もちろんそこでもリーダーシップを発揮していました。
おめでとう!その明るさを存分に出して世の中を明るくしてね~~!!
110319_3.jpg


そして、専門学校ということで年齢の幅も個性もまちまちでしたが、
とても向上心の強い生徒ばかりでした。
やっと気心も知れた頃にいつも卒業ですね・・・寂しいなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
110319_2.jpg
ちなみに寝転んでいるうちのひとりは講師です・・・(^_^;)


個人的にも、約1年前に病気になり新学期も1週間遅れてのスタートだったので、
授業をやり切れるのか不安な時期もありましたし、
ギリギリまで入院もしていたので焦ったりもしましたが、
なんとか皆の門出を祝う事が出来て、本当に良かったと思っています。

みんなへ・・・。

厳しい新生活のスタートになってしまいましたが、
あなた方はこれからの日本にとってはなくてはならない原動力です。
仕事も決して思い通りにはいかないと思います。
特に震災という国家的危機の後ですから、何が起こるかも分かりません。

でも、踏ん張って前を向いて歩いて行って欲しいと思います。
自分の頭で考え将来を見据えていける能力を身につけていって下さい。

卒業、おめでとうございます。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。