SSブログ

「うさぎのおめめ」第61回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

2月18日(金)[晴れ]

夕べず~っと降り続いていた雨は、朝にはすっかり上がっていて、
いつもより暖かな朝でした・・・
が・・・昼間はうって変わって風がビュービューで踏ん張って歩いていても
吹っ飛ばされそうな荒れ模様の1日でした。

さて、昨日は「うさぎのおめめ」の第61回目の生放送でした[目]

いつものように、アーカイブから・・・[映画]



皆さんのチャットにあった通り、途中で音がデカくなってましたね・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、でも!!
皆さんもお気付きでしたが、そうなんですよ~~!
スティッカムのライブ画像がとっても綺麗になってましたよね~~[NEW]
いやぁ~、実はその辺りの事がなかなか改善されないので、
UST(Ustream)の並行導入をしようか・・・という事で、
まさに昨日はそのテスト配信もしていたのです。

USTはもう皆さんもご存知の通り、画像も綺麗ですし(ただし環境によっては
画像が途切れたりするのはスティッカムと同じです)、コメントも出来ます。
ただし、スティッカムのようにアーカイブにした時にチャット内容が残らないのが
難点なんです・・・。
やっぱり、チャットがアーカイブで残ってるのってスゴイと思うんですよね。
特に、番組中は全部のコメントを見切れないので、
私には必須です!!

でも、このクオリティなら問題ないですもんね~~[手(チョキ)]

きっとこのまま続けられるのでは・・・ないでしょうか?
いやぁ~~ホントに綺麗な画像です。
モザイクが掛かってないのがなんとも素晴らしい~~[ぴかぴか(新しい)]

昨日のチャットの中でニコ♪さんからメッセージあったんですが、
タイムリーにお伝え出来なかった事があります。
まさにさっきのお話ですよ・・・。
ニコ♪さんゴメンなさい。。。

九州連合の皆様~~!
3月20日にうさんぽ会があるそうなので、詳しくはニコ♪さんのブログ
でご確認下さいね~~[手(パー)]

またその模様はお待ちしていますからねぇ~~!

110218_1.jpg

うさぎ先輩はすっかりはだか祭りで声を枯らしたらしく、
昨日もキツそうでした[ふらふら]

そして、相変わらず我が家のポワロくんはマイペースです[わーい(嬉しい顔)]

110218_2.jpg





[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ジョニィ☆

音の件すいません;スタジオはいろんな人が使うからよく設定や接続がバラバラになってて…。他人のものって使いづらいです〜。

スティッカムの画質が格段に良くなってて感動しました!
by ジョニィ☆ (2011-02-18 19:34) 

ポワロ

ジョニィ☆さん。

アーカイブ見ると色々分かりますね。

スティッカムやりましたね!!
やっぱり、チャットのログは残したいですもんね。

by ポワロ (2011-02-18 20:30) 

博多の白兎

映像綺麗でしたね
CMの火鍋はこんな感じだったのか!
と、感動しました
新しい方(USTかな?)
チャットの入り方が解りませんでした(涙)

今度の放送は、仕事で
おめめのライヴが観れません(涙)
アーカイブでチェックしますね
by 博多の白兎 (2011-02-20 01:03) 

ポワロ

博多の白兎さん。

いつも大ちゃんのかわいい動画や画像をありがとうございます。
最近は特に九州連合(?)のパワーがスゴいなあと
思ってますd=(´▽`)=b ィェーィ♪
これからまた暖かくなるとうさんぽ会など
目白押しですもんね〜。
なんだか、羨ましいな…

チャットが出来て画像も綺麗になったので
これからもスティッカムで行くと思います。
by ポワロ (2011-02-20 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。