SSブログ

雪道の運転は怖い~~~!! [今日のできごと]

1月16日(日)[雪]

今日は昨日の予報の通り、雪となりました。
でも、愛知は平野部でうっすらと積もります・・・って言ってたよね、確か。。。

朝は確かにパラパラでしたが、いつの間にかボタボタ降ってるではありませんか[がく~(落胆した顔)]

私は北名古屋市という所にいたのですが、見る見るうちに地面が真っ白に
変わっていきました。
こんなかんじです・・・。

110116_1.jpg
110116_2.jpg

なので、これはヤバい!と早目に帰ろうと車に乗ったのですが・・・。

なにせ名古屋生まれ名古屋育ちなので、雪道なんて運転した事なんて
過去2度くらい。
しかも、これほど降った中で運転したのは多分初めてです。
スタッドレスタイヤなんて持ってるわけないし、
チェーンは積んではいるけど自分でははめられません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いやぁ~~!怖いのなんのって・・・
[がく~(落胆した顔)][ふらふら]の連続です。
ハンドルはとられるは、ブレーキは道路が凍ってるからか効かないし・・・。
事故起こさないように、死にたくないよぉ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
と、もう生きた心地がしませんでした。

それでも、なんとか東名阪も乗れたし(今は通行止めです)
無事に帰宅出来ました。


自宅周辺も北名古屋市ほどではないものの
やはり積もってました。

110116_3.jpg

リビングでポワロがいつものように呑気におネンネしてるのを見て、
やっとホッと一息つきました。・゚・(ノε`)・゚・。

110116_4.jpg

明日は凍結した道を滑らないように歩かなくっちゃ!!
なにせ、今日の最低気温は-3度ってさっきニュースで言ってたような・・・。
皆さんもお気を付けて下さいね~~[あせあせ(飛び散る汗)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

森戸やすみ

こんな状況だったんですね!
いやー、本当に生還したって感じ。
お疲れ様でした。
(・∀・)
by 森戸やすみ (2011-01-16 21:48) 

ポワロ

やすみさん。

実際に立往生してる車もあって、
本当に生きた心地しませんでした。
明日はもっと怖いです。
運転しないようにしなくちゃ!
by ポワロ (2011-01-17 00:40) 

コウメイ

冬になるとスタッドレスタイヤに替えます。
ですから少々の雪なんてヘッチャラです。
昨日も雪の中わざわざドライブに出かけました。
一面真っ白な中を走るのって気持ちがいいですよ。
by コウメイ (2011-01-20 12:04) 

ポワロ

コウメイさん。

コウメイさんとこはそりゃあ、
スタッドレスタイヤ必要ですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ!

都市に住んでる私には必要ないも~ん!
でも、突然の出来事にドキドキでしたよ。ホント!
まあ、いい経験したかな・・・?

雪は部屋の中から眺めるに限ります。
それにつけても・・・
ようやくうごき虫が冬眠から覚めたようですね(^_-)-☆
by ポワロ (2011-01-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。