SSブログ

お正月はご馳走三昧~~! [おいしいもの]

1月2日(日)[晴れ][晴れ][晴れ]

昨日からお天気は最高~~!
穏やかないいお正月です。

恒例の箱根駅伝見ながらのんびりと過ごしています。

お正月といえば、日頃はあまり口にしない(いや、出来ない・・・)
ご馳走が楽しみのひとつですね。

元旦の昨日は実家でお昼にカニをご馳走になりました。

110102_1.jpg

去年は多分ボイルの時間が長かったせいでしょうが、少しばかし
硬かったのですが、今年はバッチシ~~[手(チョキ)]
お腹いっぱい食べました~~(^_-)-☆

でもって、夜は義母が泊まりに来ているので、我が家のお正月の定番
すき焼きでおもてなし~~!

110102_2.jpg

今朝はこれまた我が家の恒例、朝昼兼用です。
(ただのサボリとも言いますが・・・)

簡単オードブル~~!
110102_4.jpg

今年はお雑煮用にヤマサで松竹梅のかまぼこを買いました。
110102_3.jpg

で、これがこんにゃくを買い忘れた筑前煮とお雑煮。
110102_6.jpg

すべて揃えていっただきまぁ~~す!!

110102_5.jpg

でも、心配なのがお腹の具合・・・。
ご馳走が不慣れなので(?)すぐに壊しちゃうんです。
それと薬の副作用も少しあるからかな・・・?

それでもご馳走は今夜&明日まで続きます・・・[わーい(嬉しい顔)]
ありがたいこっちゃ!!

ポワロくんはケージから出してもらって、大喜びでぇ~す[ダッシュ(走り出すさま)]

110102_7.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ジョニィ☆

あけましておめでとうございます☆
新年1発目の番組が「うさぎのおめめ」です!
正月ボケが抜けてないかもしれませんが(特に私がww)宜しくお願いします。

PS.うちのニャンコの写真を掲載してくれてありがとうございます♪ 最高に可愛いです←親ばか
by ジョニィ☆ (2011-01-05 09:55) 

きのこ

あけみさん、あけましておめでと卯ございます(U ^ω^)ノシ
うさぎ年の今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

んまぁ~、なんて美味しそうなご馳走の数々!
うちも年末年始は旦那さんの実家でご馳走をたくさんいただいちゃいました。
ええ、きのう久しぶりに体重計に乗ってみたらビックリですよ(--;)。
あ~あ。。。
by きのこ (2011-01-05 13:36) 

ポワロ

ジョニィ☆さん。

あけましておめでとうございます!!
今年もピョンピョンうさぎの如く、
軽やかに番組進行しましょうねぇ~~(^^)

ジョニィ☆さんちのニャンコも
カワイイもんね~~(^_-)-☆
by ポワロ (2011-01-06 11:54) 

ポワロ

きのこさん。

あけましておめでとうございます!!
今年も風ちゃん&きのこさんの(編集)
の活躍をとっても期待してますね~~!

お正月に付いたお肉はどのくらいで
消費されるんだろう・・・?
このままだったら・・・困る!!!

by ポワロ (2011-01-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。