SSブログ

大掃除の時期がやって来ました・・・。 [ポワロ]

12月23日(木)[晴れ]

昨日、今日とお天気は抜群~~!
で、この時期はどこのご家庭も大掃除しますよね・・・きっと。。。

我が家は・・・?

まだ~~~~~!!

でも、今日その手始めにポワロのケージの大掃除をしました[手(チョキ)]
これが、結構大変な作業でして・・・。

昨日の夜から準備が始まりました。

101223_1.jpg
何だか嫌な事が起こるんだと、ソワソワし始めているポワロくんです。

別のケージに入れるため、そちらをセットし、ポワロには移動してもらいました。
毎年の事なのに、またもや環境の違いにあたふた&キョロキョロしてます。

101223_2.jpg

それでもしばらく経つと慣れてきたのか、ペレット食べたり、
101223_4.jpg

お水をガブガブ飲んだり・・・
101223_5.jpg

小1時間もしたら、この有様・・・。

101223_6.jpg

去年のブログを見ると、12月27日に

ポワロのケージを大掃除・・・。

を書いてました。
ってことは、今年はそれより1週間も早く出来たってことね[わーい(嬉しい顔)]

なかなか優秀じゃあ、あ~りませんか・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!
でもね、昨日やっとけば良かったです。
今日は風が強くてあれこれ飛んでいきそうだったのと、何より冷たかった・・・。

そうそう、去年買っていつもはリビングにしかしてくれない
本来はトイレであるシロモノ・・・
今朝見てみると、なんと!猫砂が濡れています~~[exclamation×2]

あ~あ、やっと念願がかないました~~[ぴかぴか(新しい)]

多分狭くてどこでしたらいいか分からず、仕方なくしたんだろうな・・・。
しかも、きっといつものケージに戻ると、トイレの場所も元に戻るんだろうな・・・。
などと思いましたが、まあ、いいっか・・・。

さて、今夜は今年最後の「うさぎのおめめ」です。
大盛り上がりで、来るべきうさぎ年をお迎えしましょう~~[目]

それでは、今晩8時におめめにかかりましょう~~[手(パー)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。