SSブログ

加湿器が到着~~! [インテリア小物・雑貨小物]

12月11日(土)[晴れ]のち[曇り]

12月も中盤です。
寒いと暖房が必要ですよね。

我が家では、エアコンとガスファンヒーターをその時々によって使い分けています。
エアコンは最近の機種は省エネ設計なのでランニングコスト(つまりは電気代)も
安くて部屋全体も暖まるのでいいのですが、
如何せん乾燥するというのが最大の弱点~~[ふらふら]

しかも、今年の私は例のタルちゃんのおかげで特別お肌が
“ がさガサ子 ”状態なのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(タルちゃんについてはこちらに書きました)

で、考えました[ひらめき]

そうだ!加湿器を買えばいいんだ・・・[ぴかぴか(新しい)]

でもってさっそくネットで加湿器をググってみて、値段・デザイン・機能・・・etc
色々とチェックしてみました(←とは言ってもそれ程時間は掛けてませんが・・・)

そこで選んだのがコレですコレ[バッド(下向き矢印)]
思いっきりデザインで選びました!!
一応、デザインの仕事してるし・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!


超音波式加湿器 allonge(アロンジェ)

私が買ったのはブラックです。
黒が欲しくてあちこち探しまくり、このamazonでかろうじてみつけました。

そして、昨日この一升瓶みたいな(とある、つい友さんのコメントです)
加湿器がやって来ました~~[わーい(嬉しい顔)]

おお!!待っとったがねぇ~~!

101211_1.jpg

どこに置くのがいいのか、あっちゃこっちゃやってみましたが、
この位置に落ち着きました[わーい(嬉しい顔)]

101211_2.jpg

さっそく運転してみると・・・
ほらね~。水蒸気が写ってるでしょ・・・[手(チョキ)]
デザイン重視でしたが、思いの外機能もよさそうです[ハートたち(複数ハート)]

これで、象のようなお肌も少しはマシになるかしらん・・・?

話は変わって、
昨日買ったポワロの固形チモシーですが・・・

101211_3.jpg

案の定、最初は物珍しくくわえたりして遊んでましたが、
すぐに飽きちゃってもう知らん顔。。。
やっちまったか、私・・・(*'ω'*)???





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

のゆき

加湿器、冬のエアコン生活には必須です!
しかし、今はおしゃれな加湿器があるんですね~。
うちは、デザインより水タンクが大きいものを選びました。
(1日に1回の水入れで済むように)
加湿器をつけてるのとつけてないのでは
かなりの湿度の差があるし、温かさも違うんですよね。
乾燥しすぎると私の肌もしわしわになるし、風邪もひきやすいし、
ろでぃにも良くないので、なるべく50%は保つようにしてます。

あはは!!
固形チモシー、ポワロくんの口には合いませんでしたか~
うちもたぶん食べないだろうから、買ったことがありません
(*≧m≦*)ププッ
by のゆき (2010-12-15 00:45) 

ポワロ

のゆきさん。

そうなんですよ。
加湿器買って良かったです。
因みに、1日中付けてる訳ではないですが
うちのも水補給は1日は軽く持つみたいです。
これで、お肌の乾燥が多少でも緩和されれば
嬉しいです (o^^o)ノ

ポワロは有機のペレットは今までの普通のOXBOWのに混ぜてますが、難なく食べてます。
固形チモシーはダメみたいですねo( ̄皿 ̄)o
また、失敗しました!
by ポワロ (2010-12-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。