SSブログ

やっぱり、中島みゆきちゃんは最高~~!! [好きなもの]

12月1日(水)[晴れ]

今日から12月、師走です。

そして、今日は待ちに待った中島みゆきちゃんのコンサートの日~~[るんるん]

新しいアルバムももちろん発売と同時に買ったし、準備万端!!
会場は愛知県芸術劇場大ホール。
初めてです[ぴかぴか(新しい)]

でも、席が4階っていうんで最初は少々がっかりしてました。
ず~っとファンクラブ入ってて、先行予約で買ってて、何故に4階な訳・・・?

でも、そんなちっぽけな事も幕が上がったら吹っ飛んでました!!
しかも、奥行きが深い舞台だったので上からよく見えました。
ほぼ真正面だったし・・・

最初からもう、じ~~~んときちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり生の中島みゆきは最上級です[exclamation×2]

最後まで知らない曲はNOTHING!!
そりゃあ、なんたって中島みゆき歴30数年のキャリアですから(`・ω・´)キリッ!
青春のあの時、この時を一緒に過ごして来ました[手(チョキ)](ちとオーバーかな・・・)

今まで何回コンサート行ったんだろう・・・?
今回は初めて、間に15分の休憩を挟んでの2部構成でした。

18時半に始まったコンサートも21時を回る頃・・・そろそろラストです。
その時の私の心境は・・・

このまま時が止まってくれ~~!!

今、みゆきちゃんのCD聴きながらブログ書いてます。

いつも必ず買ってくるコンサートのパンフレット
101201_1.jpg

と、今回は名古屋限定のこれも一緒に買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

101201_2.jpg

前回のコンサートは3年前。
次回もその位あとなのかなぁ~~?

その時、私・・・どうしてるんだろ。。。


ポワロくんは、このようにお利口さんでお留守番してました。

101201_3.jpg

いやいや、いつも通りのお姿でした[ふらふら]

明日は「うさぎのおめめ」だよ!
って、この子には関係ないか・・・(^_^;)





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

森戸やすみ

素敵なコンサート、素敵な夜だったんですね!
いいなあ。
そういうワクワクするような体験を私もしたいなあ。
朱美さんのワクワクをありがとうございました。
(`・ω・´)
by 森戸やすみ (2010-12-02 07:07) 

ポワロ

やすみさん。

生で聞くというワクワク感は格別のものがあります。
言葉では上手く言えません・・・
心に響くんですよねえ~。
やすみさんもワクワク出来る事、
きっとあるはず・・・(。◠‿◠ฺ。)

by ポワロ (2010-12-02 08:04) 

powaroのお父さん

昨日のコンサートは、楽しかったね。
熱烈な「みゆきファン」の君と一緒になって18年。
最初は無関心を装っていた私ですが、結婚して6年目に独立開業する事になり、これから忙しくなると、二人でコンサートなんかには、なかなか行けなくなるだろうと思い、初めて一緒に観覧したのが97年のコンサートツアーでしたね。
翌98年のコンサートは、うちも開業して1年目。
お金が無くて、2枚分のチケット代も厳しかったね。君をコンサート会場に迎えに行き、会場脇の路上に車を止めて、車内でCDを聴きながら一人コンサートを楽しんだ事が私の良い思い出です。
春先で、まだ肌寒い日だったかな、、、。
今、思えば、二人分のチケット代ぐらい何とでもなったのに、若い頃は、変なところに意地を張る、ホント変な男でした、、、。

あれから数年、毎回欠かさず、一緒に観覧させてもらって、数えたら今回で5回目でした。
毎回感動して、今では私もすっかり「中島ファン」になりました(笑)
もし、君と一緒になっていなければ、みゆきさんのCDを聴く事も、ましてやコンサートに行く事も無かったでしょうから、こうして素敵な世界を教えてもらった事、人生を豊かにしてもらった事、君には感謝しています。
みゆきさんは、コンサートの中で「明日が、どうなるかは、誰にも解らない。 だから今日、出会えた事に感謝します。」と言っていましたね。
私たちも、1ヵ月後や1年後、先の事をあれこれと、思い悩むより、今日、一日を大切に、少しでも気分良く楽しい一日を、一緒に積み重ねて生きましょう。
そして来年は「夜会」に行こうね。

失礼!!
先の事は考えないで、
まず、
「今日、一日を大切に。」
でしたね。
by powaroのお父さん (2010-12-02 11:43) 

ポワロ

明日の事はわからないけど、
でも、目標は必要だよね。
来年、夜会行こうね。
…って、夜会あるかな (・言・;)???
by ポワロ (2010-12-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。