SSブログ

美味しいトマトが届きました・・・。 [おいしいもの]

11月8日(月)[曇り]

先週の金曜日に友人がトマトを送ってくれました。

101108_1.jpg
まだまだ青いので、常温でおいて置くよう言われました。
冷蔵庫に入れると、もう赤くならなくていいよ~と勘違いするそうです。
なるへそ・・・納得です!

このトマトですが・・・
作ったのはその友人のそのまたお友達で、
岐阜県中津川市加子母村の萩原農園さんです。

“ かしもまごころとまと ”
と言います。

で、こちらが、今朝の様子・・・

101108_2.jpg

ずい分と赤く色付いてきました~!

そろそろいい頃合かな?・・・と(ホントはまだ青いけど・・・)
その中でも赤そうなのを選んで、お昼に食べてみました。
はじめなので、極めてシンプルに塩をふって・・・。

101108_3.jpg

しっかりとした歯ごたえと、程良い酸味で美味しい~~[かわいい]

おいしさの秘訣は・・・

1.加子母村、標高700メートルの山間地にあり、1年中日照りが豊富で
  寒暖差が大きく、トマト原産地の中米アンデス高地に似ている。
2.御岳山系の少秀山から湧き出るおいしい水がをふんだんに使用している。
3.鉢で交配している。
4.ミネラルいっぱいの土づくりをしている。
5.こだわりの追肥農薬を減らすために納豆菌・乳酸菌・酵母を活用している。

と説明書きに記されてあります。

もともとトマト大好きな人間なので、ニッコニコです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日も比較的温かく穏やかな1日です。
ポワロくんは、いつもようにお昼寝小僧となっております・・・。

101108_4.jpg

ダレダレだっつうの~~[眠い(睡眠)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

森戸やすみ

とってもおいしそー!
いい色ですね。
そして包丁がよく切れるみたい。
(・∀・)
by 森戸やすみ (2010-11-08 16:08) 

ポワロ

やすみさん。

そうなんです。美味しいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
これ食べて免疫力UPさせまぁ〜す!
トマト料理で何を作ろうかな?
by ポワロ (2010-11-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。