SSブログ

ラッキーな出来事・・・。 [今日のできごと]

10月14日(木)[晴れ]のち[曇り]

今日の出来事です。
午前の現場での打ち合わせを終え、たまに寄る
とあるスーパーで買い物を済ませ、車を駐車場から出そうとしたところ・・・
そこにいた制服の警察官が私の車を止めました。

「へっ?・・・何かしたかしら私・・・???・・・」

ドキドキしながら窓を開けると、
「車のナンバープレートの盗難防止にネジを無料で交換しているので
替えて行きませんか・・・」と。

よ~く見ると何台かの車が停車して作業していました。

お腹空いてたけど、【無料】の言葉に
にっこり微笑んで、お願いする事にしました[わーい(嬉しい顔)]

どんな事をするのかというと・・・。
これです[バッド(下向き矢印)]
101014_1.jpg

プレートのネジにご注目[exclamation×2]

普通のネジはこれ[バッド(下向き矢印)]
101014_2.jpg

通常はドライバーで簡単に取れちゃうんですが、替えてもらった方のは
特殊なネジなので、そこらにある道具では外せないそうです[手(チョキ)]
ふ~ん、知らなかったなぁ~~[車(セダン)]

ナンバープレートの盗難が増えてるので、その防止対策の一貫のようです。
でも、これからの車ははじめからこうだといいのにね・・・。
(そうなってるかもね・・・)

思いがけず、ラッキーな出来事でした。

おまけに、新聞社の記事用の写真を撮らせて欲しいと言われたので、
快諾すると、携帯エコ袋までいただいちゃいました。

101014_3.jpg


さて、今夜は「うさぎのおめめ」の日です!!

今日はどんな動画や画像が来てるかな・・・楽しみです~~[るんるん]

我が家のポワロくんは・・・

101014_4.jpg

いつものように無防備にお昼寝の真っ最中です・・・[眠い(睡眠)]

101014_5.jpg

でも、お目目は・・・これまたいつものごとく開いてます[目]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。