SSブログ

「うさぎのおめめ」第43回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

10月9日(土)[雨]

冷たい雨の降り続く1日でした。

いつもは毎金曜日にご紹介しています、
「うさぎのおめめ」のアーカイブですが、昨日は帰宅が遅くなり出来ず仕舞い・・・
今日に持ち越しとなりました。

まずは、アーカイブを~~[映画]



冒頭の“やまびこ”ですが、これには私たちも困りました。
実際に話しているのと流れるのでは時差が生じるので、
声がダブルって結構しゃべりにくいんですよね~。
目の前のPCの音量を下げることで直りました。

そして、今週から始まったNEWプレゼント企画~~[ハートたち(複数ハート)]
「愛らびっと」さんからのプレゼント第一弾は

【 愛らびっとオリジナルフリーズドライいちご 】

です~~イぇ~い[手(チョキ)]

番組内でもお話しましたが、

来週のうさぎのおめめに投稿して下さった方から1名様を

毎度おなじみ、厳正なる抽選で選ばせていただきます~~!!
なので、皆さんドシドシ動画&画像投稿して下さいね~~!!

ところで、昨日のTwitter上でこんなやり取りがありました。
@8623さんのこんなつぶやきから・・・

で、その後いちごのイントネーションについて、
@8623さんと@POCOHOOさんと3人で色々と意見交換(?)をしたのでした。

どうも、私やうさぎ先輩(つまり名古屋人)はいちごを

「一吾さん」(←さんは抜いて下さい)のイントネーションで言うんですが、
↑◯◯ と表現すると分かるかな・・・?文字で表すのって難しいですね。

それが@8623さんには不思議だったようです。
アーカイブのチャットをよく見ていたら、番組中にも
チゴ”とか“ イ!ちご”
とか言ってましたね・・・。

日頃何気なく使ってる言葉でも、その土地特有の言い回し(方言ともいいますが)
やイントネーションがあるのだと、改めて感じました。
だって、私なんていつも標準語のつもりで話してますからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらも、毎度おなじみの放送後のふたり・・・

101009_1.jpg

うさぎ先輩は「いさみ家具」さんの家具がお気に入りでした。

今週のポワロは時間の都合で来週になりましたので、
お楽しみに~~[るんるん]
って言うほどたいした動画ではございませんが・・・[ふらふら]

101009_2.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。